人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道路の真ん中に (¬o¬)----☆ 



昨日、紫黒米の稲刈りも無事に済み、タラリラリラン~♪とお家に向けて車を走らせていたら、

んん?

ん! んん!!

(OoO;) ドッキーンッ!

反対車線に・・・石ころみたいに動かない・・・カメの形?・・・見っけぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~

余りにも小さい亀形だったけど、一度カメに見えてしまったら、もうカメ以外には考えられなくて、

ホンマもんの生きカメだったら・・・(≧ω≦)・・・エライ事になるぅぅぅぅぅ~~~~

で、急ブレーキ → バック急発進 → 20m程も一直線の逆走  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


これだったんですよ~これ!

道路の真ん中に (¬o¬)----☆ _b0108186_17212435.jpg


野生のニホンイシガメ♂3歳ぐらい、甲羅はしっかりしてるけど中身は痩せていた。

この道路の右手から左手に向かって横断歩行中だった。

道路の真ん中に (¬o¬)----☆ _b0108186_17234169.jpg



おいおい、どうしてこんなとこに居たの? 


ここらの里地里山ではイシガメが徘徊してるのがそんなに珍しくもないけど、場所が場所だけに正直ものすごくうろたえた。

左手の先にはため池がある。

でも水がなくなっていて、杭やロープが池底に張り巡らされていて、どうやら改修工事でもするらしい様子だった。

道路の真ん中に (¬o¬)----☆ _b0108186_17274562.jpg


さぁ~て、君はどうしたい?
by MatsuHimeji | 2011-10-31 17:33 | カメとその親戚(?)