人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和みのカエル~♪

姫路市立水族館新館の両生類・爬虫類の展示コーナーで。



いらっしゃあ~い♪   モリアオガエル♀

和みのカエル~♪_b0108186_13513884.jpg



和みのカエル~♪_b0108186_14163267.jpg


                                          この三つ指(?)の揃え方に萌える。(笑)


「どてっ」としてる・・・よりも「ぼたっ」としてる佇まいのダルマガエルたち

和みのカエル~♪_b0108186_1357610.jpg

めっちゃ親近感湧く~♪


水中ヒーターにすがるトノサマガエル

和みのカエル~♪_b0108186_13593076.jpg

い~い湯だぁ~なっ! はははぁ~ん♪   ヒーターのお守りね~(^^)


ワシ、ニホンヒキガエル  性別ちょっと不明。

和みのカエル~♪_b0108186_14417.jpg



ヒトになでなでされても今更毒など出さない飼い馴らされた身。。。

和みのカエル~♪_b0108186_1455653.jpg

やっっったぁー! 憧れのヒキさまをなでなでさせてもらったー!(*^^)v

注!:外敵に掴まれる等の刺激を受けると、目の後ろにある耳線やイボから乳白色のブフォトキシンを分泌する。(ウィキペディアより)

カエルなどの両生類や動物をさわったら、必ず手を洗いましょう!


で、こーんな全長20mぐらいもある卵塊を産み出します、と教えてもらった。

和みのカエル~♪_b0108186_14185936.jpg


( ..)φメモメモ

寒中、ちょっと気温が上がって雨が降った直後が産卵観察の狙い目だそうな。

アカガエルの仲間も。

GO! ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
by MatsuHimeji | 2012-02-02 14:15 | 蛙たち