人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲良きことは~


見ようによっては仲睦まじい夫婦のように見える鳥たちのツーショット。


☆ハシビロガモ 

雪が舞い落ちる中、先頭を行くのが♂で、それに続くのが♀と・・・子供?

仲良きことは~_b0108186_2226656.jpg



毎年このため池で2羽のコハクチョウを見かける。

毎年同じ個体なんだろうか?

いつ見ても2羽しかいなくて、寄り添って移動するとこみると、やっぱ夫婦なのかなぁ?と・・・

仲良きことは~_b0108186_22273769.jpg



☆スズメ

冷たい雪風なんかに負けるもんかー!の福良雀の夫婦・・・だと勝手に決めつけてみている。

仲良きことは~_b0108186_2228868.jpg



うちに住んでる(?)デデーポーポーデデーポーポーのキジバト。 久しぶりに見っけ!

朝の陽だまりで仲良く日向ぼっこ。

仲良きことは~_b0108186_22284270.jpg





2週間前にひき始めた風邪の咳が治まりませんで、

もっおっどっおっにっもっとっまっらっなっいぃ~~~~~ (>_<)

で、じぃーっと堪えてファインダー覗くと、返って咳き込んでシャッターが切れない。(爆)

虫がいなくて気落ちして写欲が湧かないというのもあるかもしれません。

はぁ~るよ 来い!

はぁ~やく 来い!
by MatsuHimeji | 2012-02-28 22:31 |