主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

嵐の合い間に見つけた虫

今日はお昼を挟んで大荒れの天候だった。

午後2時過ぎ、ちょっとした嵐の止み間に、

吹き飛ばされたサンダルなどを回収に庭に下りて・・・見っけ!




b0108186_23203334.jpg
 

それはうちで食す青ネギだというのに・・・しがみついて離れない。

まぁあの嵐に吹き飛ばされずに居られたぐらいだから、ガッツリだわな。(ノ_-;)ハア…

セミみたいな飛び出した目玉?!

よく見ると~水滴。  

b0108186_23211637.jpg



ひょっとして他にも何か身動きできなくなってる虫がいないかと  うろうろ~キョロキョロ~


ショウジョウバカマ

b0108186_2322774.jpg



ヤブコウジとタマリュウの実

b0108186_23224678.jpg


そうそう!

実と言えば、野鳥が食べに来なかったから、たわわに実を付けたままで春を迎えたナンテン

b0108186_2323338.jpg



フッキソウとイロハモミジの若いのとが並んで~

b0108186_23235876.jpg



クビキリギス、見っけ~♪

b0108186_23245141.jpg


冬場に見つけられず、すっかり諦めかけていたので、とても嬉しかった。(^O^)/

シェルターにしてた枯れ葉ごと吹き飛ばされて出てきたのかな?










毛虫時代のキバラケンモン (2012年3月下旬撮影)


b0108186_235645100.jpg

[PR]
by Matsuhimeji | 2012-04-03 23:26 | 虫たち