主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コツバメ

春になったら見てみたいシジミチョウ・・・、いや、これを見たら春になった気分になれるシジミチョウ

ウラギンシジミ、ムラサキシジミ、ベニシジミ、ルリシジミ、ツバメシジミ、スギタニルリシジミ、そしてコツバメ。

そのコツバメを見っけ!

b0108186_23243913.jpg



ぇえっ?(◎-◎;)!!   歩くの?

b0108186_23253292.jpg



えぇー! 歩いて行っちゃうのぉーー!!

b0108186_23265538.jpg



コツバメはタッチ&ゴーみたいに素早く飛び回るチョウだと思っていたのに、

この子は、ゆっくりと歩いて、、視界から消え去った。。。  ( ´△`)アァ-
[PR]
Commented by uke-en at 2012-04-10 07:31 x
>ウラギンシジミ、ムラサキシジミ、ベニシジミ、ルリシジミ、
>ツバメシジミ、スギタニルリシジミ、そしてコツバメ。
おやぁ、ヤマトシジミなんて見たくもないのでしょうね。^O^
前の二つは越冬中のものも見つからず、今年になってもまだ
見かけていません。後ろの二つは見たこともありません。
Commented by MatsuHimeji at 2012-04-11 21:18
uke-enさん
ヤマトは街中でもどこでも見られるという印象が強いですが
決して有難味が少ないなんて思ってませんから~(^^ゞ
スギタニは指摘されなければ、いや指摘されてもそれとわからなかったです。(爆)
まぁ~とにかく、あの目の覚めるような輝く水色を拝ませて頂けたら~(-∧-)
それでぇ~いぃのだぁ~~~♪
by MatsuHimeji | 2012-04-09 23:33 | 虫たち | Comments(2)