人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミヤマセセリ

春になったら一番に出てくるセセリチョウに会いにGO!

クヌギの落ち葉がいっぱいの雑木林

ミヤマセセリ_b0108186_2340112.jpg



地面近くを低空飛行して、落ち葉に止まられると見分けがつかない。

でもここで出会ったミヤマセセリは、パトロールの都合もあってか、枝先とかに止まる場合が多かった。

ミヤマセセリ_b0108186_23442190.jpg


こんなに翅をぺったんこに全開して止まられると、ほんまにこの子はセセリなんかなぁ?と思ってしまう。

ミヤマセセリ_b0108186_23461287.jpg



暖かそうな石に静止!   うーん、セセリの雰囲気が・・・(?_?)

ミヤマセセリ_b0108186_2347597.jpg



横向きに半開で止まった様子はセセリチョウを彷彿とさせる。ヾ(ーー )ォィ

この子はやっぱりセセリチョウの仲間なんだね~d(-_^)

ミヤマセセリ_b0108186_23492385.jpg



このぬいぐるみのクマさんみたいな雰囲気も~d(-_^)

ミヤマセセリ_b0108186_2352229.jpg



ほんとに、しみじみと、毛深い ・・・ (@_@;)      (等倍切り出し画像)


ミヤマセセリ_b0108186_23541365.jpg



♪ はぁ~るが 来ぃ~た~   はぁ~るが 来ぃ~た~   (^^♪




  
by MatsuHimeji | 2012-04-09 23:55 | 虫たち