人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テングチョウ

先月の21日に 初見のチョウ~♪  http://himeji55.exblog.jp/18005029/

と、レポするも、チラ見の垣間見で速攻逃げられたテングチョウ。

この日は、見るチョウ~見るチョウ~これでもかぁー!って程、テングチョウばかりの天狗日和だった。

日当たりの良い林道を行くと、足元からぱっと舞い上がって、こっちがびっくり!

低空飛行でさほど遠くない陽だまりに着地。

テングチョウ_b0108186_22385854.jpg



テングチョウを探せ! (^O^)/

テングチョウ_b0108186_22393629.jpg



↑の画像のど真ん中、 「ここでおます~♪」

テングチョウ_b0108186_22401634.jpg



ストローな口に・・・ 何やら花粉みたいなものをくっ付けている。

テングチョウ_b0108186_22411323.jpg



そういえば、見上げる高さのキブシの花で吸蜜していたテングチョウも!

テングチョウ_b0108186_2247533.jpg


こんなの初めて見たような~(◎-◎;)!!

春先のテングチョウは、わらわら~わらわら~と道から湧き出しては付きまとう。

愛いなやっちゃのぉ~♪
by MatsuHimeji | 2012-04-11 22:55 | 虫たち