人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になるタケノコ (笑)

一昨日見っけ!のタケノコ、一日置いた本日、一っ走りして確認して参りました。

で、出てました。

気になるタケノコ (笑)_b0108186_2016145.jpg


これ ↑ 、一昨日見っけ!のタケノコではなくて、

「タケノコその1」に至る途中の農道に新たに出現していた「タケノコその2」

つまり、お初のタケノコなのです。


タケノコその1は~タケノコその2の位置から見ると遥か前方に~(¬o¬)----☆

気になるタケノコ (笑)_b0108186_20201228.jpg


昨日の雨で「雨後の竹の子」を密かに期待して参上したのでありますが、

そんなにニョキーン!とは伸びていなかった。。。


この細い農道の両脇には、家庭菜園を楽しむ人々の畑がいろんな区画であって、

人通りも決して少なくはないようなのですが、

今日も約半時間のうちに、

おばさん二人組、父子三人組、おじさん一人、そしてこのおばさん一人が通行してるんですが、

タケノコはどないもならんと無事でおわします。

みんなも好奇心いっぱいに見守っているのかな?

さぁ~て、どうなりますことやら。(笑)
by Matsuhimeji | 2012-04-21 20:28 | 4月の花