主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キリギリス♀

アタシ、キリギリス。

b0108186_2130962.jpg



ボディのお手入れ中~右前肢ガシガシ~。

b0108186_21304932.jpg



くるっ!     (どないしたん?)

b0108186_2131248.jpg



五肢で体を支えて、左前肢をグゥーッと伸ばして、・・・   (なにするん?)

b0108186_21315925.jpg



下の葉っぱに移るつもりらしく、、、      (なんでジャンプして移動しない?)

b0108186_21452729.jpg



着地(葉?)と同時にトットコ、トットコ、・・・        (ぇえー!こっちに来るん?!)

b0108186_2135376.jpg



トットコ、トットコ、・・・          (ウッソォー! ヒトに寄って来るん?!?)

b0108186_2136461.jpg




さて、ここで問題です。

この続きですが、キリギリスの♀はどうしたでしょうか?

① オバサンの指に噛み付いた。

② オバサンの指と握手して手乗りキリギリスになってくれた。

③ オバサンなど眼中になくそのまま通過した。 



♪~ あなたなぁ~ら どうする? あなたなぁ~ら どうする? (爆)




撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6
[PR]
Commented by nomusan at 2012-07-26 23:00 x
その④・・・・・・
Commented by take1 at 2012-07-26 23:28 x
難しい三択ですね。
もっとも、3つとも”オバサン”で始まっているので、
正解がないような気もします…やっぱり難問。
Commented by くまじろう at 2012-07-26 23:41 x
順当なのは③ですが、①に期待してみたいところです(爆)
Commented by uke-en at 2012-07-27 08:29 x
Uターンした。
アマノジャクだなぁ!(v^ー゜)
Commented by MatsuHimeji at 2012-07-28 09:29
正解は ①です。
撮影の邪魔になっていた葉っぱを摘まんで引っ張っていた親指をガッツリ!
おいしそうな肉塊に見えたのでしょうか?
妙にいそいそとやって来ましたからね~(ノ_-;)

思わずキャーッ!と手を振り払ったので、この顛末の画像はありません。

nomusanさん
ホンマはね、捕獲しちゃろかと思ったんですよ。
誰かさんみたいに嬉しげに手づかみキリギリスをUP!しようかと。(笑)
でも右手にカメラ、左手に葉っぱでは動きがとれなかった。。。(泣)
Commented by MatsuHimeji at 2012-07-28 09:29
take1さん
オバサンは、普通はオバサンのすることじゃないかも~かも~ですね。(^^)
夕暮れの薄明かりの中では指の肉色が目を惹いたんでしょう。
あの嬉々としたトットコ、トットコ、の足取りの意味するところに気付くべきでした
Commented by MatsuHimeji at 2012-07-28 09:30
くまじろうさん
ご期待に添えて~メッチャ痛怖かったで~す。
ったく失礼極まりない♀でしたわ。(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2012-07-28 09:30
uke-enさん
跳び付いてガブリッ!と来なかったのが不思議です。
わざわざよっこらしょと降りてからのダッシュでしょ、・・・なんでやねん?
Commented by くまじろう at 2012-07-29 00:36 x
まっ、マジっスかっ!?
自分より遥かな大きなケモノを・・実に大胆なキリギリスちゃんですね。
しかし、そんなに鈍感じゃぁ寿命はあまり長くないのかも。
Commented by rydenx at 2012-07-29 19:40
友好的に見えて、「なんでそこで噛むのっ!?」
っていう、うちのネコみたいな行動ですね ^_^;
Commented by MatsuHimeji at 2012-07-31 22:50
くまじろうさん
オバサン本体はネット付帽子や迷彩服で草に擬態してましたので、
キリギリスのオバサンはでっかめの肉片しか目に入らなかったのかも~。
あんなに素直にうれしげに駈け寄って来るなんて、やはり修行が足りませんね~d(-_^)
Commented by MatsuHimeji at 2012-07-31 22:50
rydenxさん
愛くるしい上目使いでススゥーッと寄ってきて、
ささ身もろとも指に喰らい付くうちのカメ並みの視力しかないのかも~(爆)
by MatsuHimeji | 2012-07-26 21:43 | 虫たち | Comments(12)