主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ナナフシ



パッと見、水面を闊歩する~アメンボみたいにも見える(見えない?) ナナフシ

b0108186_1684313.jpg



実はフロントガラスに貼り付いていた。(^^)

b0108186_1691787.jpg



全身で「離せぇーーー!」と抗議するナナフシ ヾ(ーー )ォィ

b0108186_16123252.jpg



ドウダンツツジの木に隠れていたのにね~

おばさんに見つかっちまって残念だったね~ (..、)ヾ(^^ )

b0108186_16135539.jpg





アンチ時系列UP!していったレポでした。m(__)m


撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6
[PR]
Commented by くまじろう at 2012-08-26 20:42 x
見える見える(笑)面白いですね。
それに触角長いですね~。エダナナフシあたりかな?
Commented by uke-en at 2012-08-26 21:05 x
見えた見えた。
知識のない私は、へぇナナフシは水面を歩けるのだと思って
しまいましたよ。
物理的にありえないのに、流体物理専攻が泣いてますね。
(ウソです。)
Commented by MatsuHimeji at 2012-08-27 23:12
くまじろうさん
見えましたか~♪(笑)
となると、ナナフシだと実際のとこ、水に浮かべるとどうなるか?
トライしてみたいような~(^^ゞ ヾ(ーー )ォィ
エダナナフシ、φ(..)メモメモ ありがとうございます!
Commented by MatsuHimeji at 2012-08-27 23:12
uke-enさん
ナナフシ、忍法=水蜘蛛の術ができたりして~(笑)
足先に油付けて、表面張力に期待してこそぉ~っと浮かべて、・・・
となるとやはりこれはトライしてみるしかないですね!(爆)
by MatsuHimeji | 2012-08-26 16:16 | 虫たち | Comments(4)