主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キノコ調査(ポイント3)  番外編



カマドウマの仲間だと思うのだけど、なんせ夕やみ迫る~って感じの薄暗さで、ピンが合わせられない。

b0108186_22264227.jpg



近くまで寄って来た!  フラッシュ焚いて~

b0108186_2228810.jpg



ん?

肢の数が多いような?

これって・・・複数匹いるの?  

b0108186_2230310.jpg



どんな状況なのかご推察下さいませ。 m(__)m
[PR]
Commented by rydenx at 2012-09-30 22:52
確かに脚が多いですね…。
楳図かずおか、伊藤潤二の世界を垣間見たような ^_^;
Commented by くまじろう at 2012-10-01 21:18 x
今の君は、ピカピカに光って・・・・(古っ!)
それはともかく、面白いシーンに出会いましたね。
Commented by MatsuHimeji at 2012-10-02 17:48
rydenxさん
多いでしょ、おかしいですよね。?
ヘビ女系ですか・・・(¬¬)ホント?????
まぁカマドウマですし~(>_<)
Commented by MatsuHimeji at 2012-10-02 17:48
くまじろうさん
どこをどう見たら状況がわかるのか?
余計な肢も形からしてカマドウマみたいだから・・・やっぱわかりません。(爆)
Commented by くまじろう at 2012-10-02 21:08 x
最初は脱皮直後かと思ったのですが、余った脚が中身入ってるっぽい色なので
もしかして共食いかなぁ?(^^;
横から見ると、何か手掛かりが見えたかもしれませんね。
Commented by MatsuHimeji at 2012-10-04 21:32
くまじろうさん
(@_@;)~~~
手前のカマドウマの触覚とは別に、左後方からもらしきものが伸びてますよね~
共食いと思って図を眺めると・・・それなりに読めるような?(>_<)
暗くて狭くて、これっきりしか撮ってないのが悔まれます。(涙)
Commented by イシカワ at 2012-10-07 22:08 x
すごっく久しぶりに書き込みます。
脱皮した後、自分のカラを食べているように見えますね。足や体の色が薄いですから、脱皮した個体に見えます。いかがでしょう?
Commented by MatsuHimeji at 2012-10-08 20:50
イシカワさん
はて?寄る年波に勝てず、どちらのイシカワさまか定かではありませんが
思い切っての書き込み、どうもありがとうございます。(^^♪
脱皮殻を食すカマドウマ・・・(◎-◎;)!!・・・見様によってはそうかもしれませんね!
自分の殻を栄養源にする生きものは結構いるみたいですし。
あぁ~やはりもっといろいろと撮っておけば良かった。。。

by MatsuHimeji | 2012-09-30 22:30 | 虫たち | Comments(8)