主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なごり惜しや~のチョウたち



トンボ画像との格闘はちょっと置いといて、

せっかく苦労して撮れたチョウたちの証拠画像をUP!しときます。



モンシロチョウ on セイタカアワダチソウ

b0108186_055082.jpg



キタキチョウ in イヌタデ

b0108186_08765.jpg



ツバメシジミ♂・・・かなぁ? 尻尾がないけど。

b0108186_083032.jpg



ツバメシジミ♀ on ボトルキャップ

b0108186_091754.jpg



ヤマトシジミ♂♀ on ネコジャラシ、 お取込み中。

b0108186_0101196.jpg



ウラナミシジミ♀・・・でしょう(?_?)

b0108186_0105194.jpg



ムラサキシジミ♀  集団越冬の様子を見たい!

b0108186_0111162.jpg



ムラサキシジミ   ♂か♀か・・・まぁどっちでもムラサキシジミには違いない。(^^ゞヾ(ーー )ォィ

b0108186_012303.jpg



ヒメアカタテハ on セイタカアワダチソウ

b0108186_0132390.jpg



イチモンジセセリのご開帳、このお方にはまだ当分おめにかかれそう。(^^)

b0108186_0132352.jpg



秋が深まってきてるなぁ~ ノブドウ

b0108186_0142238.jpg

[PR]
Commented by nomusan at 2012-11-02 07:08 x
ご名答でございます。

ナツアカネ、赤いですねぇ~。いいなぁ~。
Commented by くまじろう at 2012-11-02 23:12 x
色鮮やかな秋が勢ぞろいですね。
紅葉いっぱいまでは、まだかかりそうですが
虫たちがもうしばらく楽しませてくれそうです。
Commented by MatsuHimeji at 2012-11-04 23:40
nomusanさん
おぉ~チェックして下さってどうもありがとうございます!(^O^)/
花丸もらって小躍りするガキチョの気分で~す♪

ナツアカネの真っ赤っか~☆はショウジョウトンボのそれとはまた違った風情があって
ほんまに見惚れてしましますね。(^^)
Commented by MatsuHimeji at 2012-11-04 23:40
くまじろうさん
関東地方の方が秋は少し早いですね。
ここ沿岸地方では紅葉は始まったばかりですが風は冷たくなりました。
虫の見納めがいつになるか?
それまでは全力で追っかけです。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
by MatsuHimeji | 2012-11-02 00:15 | 虫たち | Comments(4)