主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウラナミシジミ

あちらさんでも~そちらさんでも~ウラナミシジミをUP!しておいでのところを見ると、

今は盛りなのか? 他が少なくなったから目立ってるだけなのか?

まぁとにかく、吸蜜にご執心でご開帳を拝ませてもらえるのは何よりありがたい。


センダングサの仲間に止まって、他へ移る気配がないのがd(-_^)good!!

b0108186_2141446.jpg



b0108186_21414943.jpg



b0108186_2142151.jpg



燕の尻尾=燕尾みたいな尾状突起、 (¬o¬)----☆   どんなつくりになってるのかな?

b0108186_21445629.jpg



うーん、あの尾っぽヒロヒロ~~~がどうも気になる。(笑)

b0108186_214566.jpg



風にゆぅ~らゆらの枯れ薄の葉っぱに飛び移った。

b0108186_21452338.jpg



やや強めの西風(5~6m/h)に  ゆぅ~ら♪ ゆぅ~ら♪ ゆぅ~ら~~~♪

b0108186_21475793.gif



いっぱい遊んでくれてありがとっ! (^^♪
[PR]
Commented by uke-en at 2012-11-09 14:57 x
ほとんど傷みの見えないキレイな♀、揃ったシッポが風に
揺れてますね。ってウラナミシジミが勝手に動かすので、
写真のデキのいいのがごくたまにあっても、尾状突起が
変な風に曲がっていたり、欠けてるように見えたりで、撮
影者泣かせです。(ウデ?注意力不足?)(^^ゞ
ところで、たくさんいましたか?当方では、何やの世界に
なっています。この時期交尾するのか知りませんが、交
尾その他イベント探しです。
Commented by schlegel at 2012-11-10 11:22 x
素敵!背景もキレイ!
Commented by MatsuHimeji at 2012-11-11 15:56
uke-enさん
この日はかなり風がきつくて、被写体ブレとの戦いだったと記憶します。
中途半端に弱風じゃなかったから、きれいになびいてくれたようです。
ウデとは無関係にラッキー(*^^)v
他も探したけどこのウラナミさんしか見かけませんでした。
やはりイベント絡みだと俄然、撮っちゃるでぇ~p(*^-^*)qモードになりますね。
カマキリ夫人の登場など期待したいところでございます。(^^ゞ
Commented by MatsuHimeji at 2012-11-11 15:57
schlegelさん
キレイでしょ~☆
どうにか生き延びておられるようで安堵いたしましたよ。(^^)
Commented by schlegel at 2012-11-13 10:45 x
ぼやぼやしてたらもう寒ーてとーみんの季節ですわ(爆)おやすみなさい
Commented by MatsuHimeji at 2012-11-14 21:29
からっ風が身に染みておいでですね。
でもまだ寝たらあきまへんでぇ~~~うちのカメらもまだ起きてまっせ~(笑)
by MatsuHimeji | 2012-11-08 21:50 | 虫たち | Comments(6)