人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭に来る鳥


どうもいけません。

総選挙の前後、・・・どうもいけませんで、

寒いのもいけませんし、師走で野暮用に追い回されるのもいけません。

撮影はぼちぼちしてるんですが、どうにもこうにもいけません。

m(__)m



庭の侘助椿、訪れる鳥たちに突っつかれて痛ましや~~~

庭に来る鳥_b0108186_16502924.jpg


シジュウカラ、メジロ、ムクドリ、・・・いろいろ来てるけど、

室内からレンズを向けただけでパッ!と逃げられ・・・( ´△`)アァ-

食事代と言ってはなんだが、仁義を切るとか、せめて1枚ぐらい撮らせてよ~(-人-;)


今日はサンダルを突っ掛ける間も惜しく、靴下のまんまで跳び出して  (¬o¬)----☆

無銭飲食の鳥、その1

庭に来る鳥_b0108186_16571639.jpg


昨シーズンはほとんど見かけなかったけど、今季は早々から日々見かける。


その2、コナラの高みに逃げたメジロの一味。

庭に来る鳥_b0108186_16583663.jpg



放棄したかに見えた巣にリターンしてゴソついてるキジバトの・・・ペアなのか?親族なのか?

庭に来る鳥_b0108186_16594530.jpg



あぁ~、それにしてもこの寒さ、虫の子一匹見当たらない。

みんなどこかで冬越ししてるんだろなぁ~。


うちの外ガメたち。

庭に来る鳥_b0108186_1724490.jpg


気温・水温7℃では寝る気配もない。(ノ_-;)ハア…



もっと光を!
by MatsuHimeji | 2012-12-23 17:07 |