主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コオロギ



美しい蟲の鳴き声が響き渡っていた。

どこで鳴ているのかなぁ?

・・・(¬o¬)----☆

見っけ!

b0108186_23502982.jpg



♂は、気のない♀を懸命に追いかけ、前に回り・・・ そして懸命に鳴く。

b0108186_23482938.jpg



「どうか~オイラの愛を~~~♪」

b0108186_2351542.jpg



「ん~ん、なんか・・・魅惑的な・・・せくすぃ~な香りが・・・」 と♂に近寄る♀

b0108186_23554214.jpg



「あなぁーたぁーって♪ 素敵だわっ♪」 

b0108186_23573941.jpg



♂に負ぶさっていく♀

b0108186_2358827.jpg



w( ̄o ̄)w~  交尾?!

b0108186_23584066.jpg


【等倍切り出し画像】 精子の詰まった袋(精嚢)を♀のお尻に取り付けようとしている♂

b0108186_2359202.jpg


こちらからは見えなくて確認できてないけど、♀は精嚢をちゃんと受け取れたかな?

あぁ~めでたし~めでたし~   ←願望(^^)

b0108186_022744.jpg



次は産卵だけど、ここは・・・

b0108186_033178.jpg



「あぁ~喰った!喰ったぁ~! ・・・あそこのもゴチになりたいな~(¬o¬)----☆ 」

b0108186_043363.jpg


口回りを汚したまんまで次のチャンスをうかがうトノサマガエルであった。

ここはトノサマガエルが6頭展示されている姫路市立水族館の水槽。。。
[PR]
Commented by くまじろう at 2013-03-01 22:23 x
定めじゃ・・・とはいえ、悲しすぎますね(^^;
Commented by MatsuHimeji at 2013-03-03 00:02
くまじろうさん
生を見せてつけてくれたコオロギさんらには圧倒されました。
人生だってこんなもんかもしれません。(ー。ー)フゥ
by MatsuHimeji | 2013-02-28 00:06 | 虫たち | Comments(2)