主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

祝! ベニシジミ \(^o^)/

姫路の桜は遅い。

姫路城の開花宣言は3日前のことで、近所の桜も1~2分咲きってとこか?

b0108186_2123012.jpg


ヤマトシジミを見つけて気分良くしてたが、後が続かない。。。

タンポポやカラスノエンドウやカタバミの花に来ているのは他の蟲たち。

やっぱ寒さが祟ってるんかなぁ~( ´△`)アァ-~と視界の端っこにオレンジ色がちらりっ!(@_@;)

今季お初のベニシジミ~(*^^)v

b0108186_218585.jpg



そこまで頭を突っ込むんかぃ? 

b0108186_21101918.jpg
 


・・・毛深い・・・

b0108186_21104185.jpg



やっと溜飲が下がった。

今季も初頭に当たって心に誓った。

「これから先あなたを見かけても、『なーんだベニシジミか、パス!』なんて言わずに、

ちゃんと丁寧に撮らせていただきますね~(^^) 」


別のポイントでも見っけ!

b0108186_21172745.jpg



b0108186_21173988.jpg



b0108186_21175058.jpg



やっと春が来たなぁ~(^^♪
[PR]
by MatsuHimeji | 2013-03-28 21:14 | 虫たち | Comments(0)