主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

モンシロチョウ

ため池のヤマザクラがやっと満開~☆

b0108186_2211947.jpg



夕方4時~5時の遅めの時間帯に、どんな生きものが見られるかな?

シジミチョウの仲間は見かけなかったが、モンシロチョウを見っけ!

b0108186_22131472.jpg



ため池の枯れ笹の中でじっと動かないモンシロチョウも見っけ!

匍匐前進で接近して・・・

b0108186_22144219.jpg



それでも動こうとしないのに味をしめて・・・レンズをぎりぎりいっぱい寄せて・・・

b0108186_22164695.jpg

嫌がられたのかな?・・・交尾拒否みたいな恰好。。。


風が冷たくなってきて、陽もかなり傾いて来たので、本日は撤収。

農道を引き返す途中で、畑に植わっていたソラマメの花がチョウの翅に見えた。(笑)

b0108186_22205190.jpg



なぁ~んだ、花びらか、紛らわしいな、・・・  ん? (@_@;)

b0108186_2228394.jpg



カモフラージュして寝んねするつもりかなぁ?

ならばその気になって探しちゃるでぇ~p(*^-^*)q

見っけ!

b0108186_22215831.jpg



あそこにも見っけ!

b0108186_22282290.jpg


そこなら安心して寝んねできそうだね~d(-_^)good!!

ソラマメ畑はモンシロチョウの寝床だった。
[PR]
by MatsuHimeji | 2013-04-03 22:30 | 虫たち | Comments(0)