主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シロコブゾウムシ



見っけ!

とりあえず、保険のための証拠写真を1枚撮る。
b0108186_1513385.jpg

では~接写させて頂こう・・・デジカメ差し出そうとしたら   ポロッ!

やはり死んだ振り落下されてしまった。 ( ´△`)アァ-


また見っけ!

保険のための証拠写真を1枚撮る。
b0108186_1513024.jpg

死んだ振り落下されてもいいように、落下予想地点に左の掌を広げておいて・・・

デジカメ差し出そうとしたら  ポロッ!

キャッチし損ねた。 (ノ_-;)ハア…


またまた、しかも交接中の見っけ!

保険のための証拠写真を1枚撮る。
b0108186_15133024.jpg

死んだ振り落下されてもいいように、落下予想地点に左の掌を広げておいて・・・

接写させてくれた (◎-◎;)!!
b0108186_15135768.jpg

お取り込み中で、死んだ振りする間も惜しいのだろうか?

気を良くして、ではちょっと角度を変えて・・・   ポロッ!

ナイスキャッチ! (*^^)v
b0108186_15141540.jpg


お取り込み中を中断するつもりがないようなので、大き目の葉っぱにそっと戻した。
b0108186_15144193.jpg


コロリッ!
b0108186_1515725.jpg


葉っぱの上で死んだ振りでは、落下して身を隠すこともできない。

申し訳ないことをした。

馬に蹴られて★になれ!と罵られても仕方ない。。。 m(__)m
[PR]
Commented by uke-en at 2013-06-03 23:14 x
我が家では、クワゾウムシを1頭見かけたきりです。
お取り込みは難しい。
Commented by MatsuHimeji at 2013-06-04 22:18
uke-enさん
居るとこには居るもんですね。
パンダゾウムシ(本名オジロアシナガゾウムシ)が一番の狙い目だったんですが。(^^ゞ
by MatsuHimeji | 2013-06-03 15:18 | 虫たち | Comments(2)