主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベニシジミ 


まぁどこのブログとは申しませんが、分かる人には分かる某nomusanのブログで、(爆)

ベニシジミのブルースター ★~★~★~★画像を見て

思わず、「それ!わたしも気になってた!なんでやねん!?!」と叫んでおりました。

なんせこの私にも撮れる数少ない蝶の代表格であるベニシジミのこと、画像だけはたんとありまっせ~(*^^)v


 ★~★~★~★
b0108186_2352346.jpg



 ★~★~★
b0108186_23521627.jpg



 ★~★
b0108186_23523348.jpg



 ★  ・・・ これは撮れてない。。。(ノ_-;)


そして、元々ないのか、禿げちょろけたからなのか?
b0108186_23535879.jpg



ふぅ~、こんなにベニシジミばかり見詰めて過ごしたことはかつてないぞぇ~( ´△`)~

おまけのベニシジミ画像、 
b0108186_23572749.jpg


♂を嫌がってトットコ駆けて逃げる交尾拒否の♀、早っ!(@_@;)
[PR]
Commented by uke-en at 2013-07-02 07:55 x
当方のブラックスターは、ご覧いただきましたか。
君は何を今 見つめているの ♪ (黒い三角定規)
Commented by schlegel at 2013-07-02 13:45 x
緑の背景がとろける〜
Matsuさんのマクロって35mmでしたっけ?
Commented by nomusan at 2013-07-02 20:14 x
おお、拙ブログをご紹介頂き、恐縮至極!にございまする~(滝汗)。
どうやら、ベニシジミのブルースターが心の琴線に触れたようでございますね。
で、全体の数から見たら☆なしの方が多いと思っておりますが・・・
すでにこれだけコレクションされておられるとは・・・・
恐るべし!”主婦の目”でございますねぇ(笑)。
Commented by MatsuHimeji at 2013-07-02 23:12
uke-enさん
はいはい~まるで日焼けサロン通いしたような黒さでびっくりしました。

随分と懐かしい(笑) 黒い三角定規とは言い得て妙~(^-^)//"""
Commented by MatsuHimeji at 2013-07-02 23:13
schlegelさん
50mmマクロはお蔵入りです。
4枚目は TG-2で、他は M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱで。
マクロで迫る気力も体力もどこへ行ったやら~~~~(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2013-07-02 23:13
nomusanさん
いえいえ~こけてばかりですがタダでは起きんと!p(*^-^*)q 
こちらでは☆なしの遭遇率が低く、ブルースターが当たり前と思ってました。
だもんで、そんなにえぇもんなん?と色めきたった次第で。(^^ゞ
実は統計処理ができそうなくらい事例を撮り溜めております。(爆)
暇は力なり!^m^
Commented by schlegel at 2013-07-04 09:20 x
おぉ、TG-2ですか、、スーパーマクロはどないです?
Commented by MatsuHimeji at 2013-07-04 17:43
schlegelさん
μがメゲタんで代替わりさせたんですが、微細にくっきり写り過ぎですわ。
schlegelさん好みかも~かも~(笑)
Commented by schlegel at 2013-07-05 09:47 x
あ、あ,押さないで下さい!! あぶないじゃないですか!!

メゲるwww 懐かしい〜〜 
Commented by MatsuHimeji at 2013-07-06 13:38
schlegelさん
別にお奨めなんかしてないですけどね~、落ちたら世界が広がるかも~。

そう! メンダんじゃなくて、メゲタんですぅ~。(笑)
by MatsuHimeji | 2013-07-01 23:58 | 虫たち | Comments(10)