主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オンブバッタ


姫路市立水族館の屋上ビオトープで。


ヒツジグサの葉っぱが広がる水面上のあっちこっちでオンブバッタ見っけ!

b0108186_2361511.jpg



黄緑色型の♀に褐色型の♂、別に禁断の愛ではないと思うけど~(^^ゞ
b0108186_2373584.jpg



同じ方向を向いてはいるが、このハシリグモの仲間は天敵だったような?
b0108186_2382840.jpg



刈り込まれたフトイの茎につかまって~
b0108186_2385354.jpg



ヘィ! カノジョ~♪
b0108186_239207.jpg



クルリッ! いやや。
b0108186_239465.jpg



三角関係というより、ちょっと込み合ってるだけに見えた。  真相は不明(笑)
b0108186_23102891.jpg



なんか・・・普通すぎるペア
b0108186_23105589.jpg



♀のお腹もほんのり赤く染まってるんだね~(◎-◎;)!!
b0108186_23125776.jpg



ヒツジグサの葉を食む♀、 色気も食い気もどちらも大事。
b0108186_23132713.jpg



もう一か所の田んぼビオトープで、また色違いのペアを見っけ!
b0108186_23153719.jpg



このところ、オンブバッタを見つけると あらぬ想いに駆られている。

「ほんまかぃな?」と問いかけては、真実を確かめてみたいという好奇心が頭をもたげ・・・

バッタを食べる

オンブバッタのかき揚・・・どんなんかなぁ~( ´△`)アァ- ヾ(ーー )ォィ



撮影: STYLUS TG-2 Tough
[PR]
Commented by くまじろう at 2013-10-10 22:10 x
そういえば、屋上にオンブバッタ達が上がってきてるですね。
稲を食ってるのは旨いと聞きますが、こうゆう何でも食うのはさて・・・
Commented by MatsuHimeji at 2013-10-11 22:34
くまじろうさん
このビオトープは屋上にあると言っても、そもそもが山の中腹にあるので、
山の上の方から、周囲から、トンボは来るは、バッタも来るはの賑わいなのです。
どんなお味か気になるでしょ? ね! 気になるでしょ?!
by MatsuHimeji | 2013-10-09 23:17 | 虫たち | Comments(2)