主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東のため池で見たキリギリスの仲間たち・・・など



↓の続き。

ツチイナゴ 、 草の高みに止まって日向ぼっこしてる姿をいくつも見掛けた。
b0108186_22571390.jpg

コンデジをそっと近づけるとパッと逃げられるんだけど~(^^ゞ


オナガササキリ♀、 これもいくつも見掛けた。
b0108186_2259677.jpg



恥ずかしい~~~
b0108186_22594549.jpg



堂々の甲羅干し ・・・日向ぼっこ
b0108186_2303936.jpg



ジロッ・・・     等倍切出し画像
b0108186_2313682.jpg



ショウリョウバッタモドキ♂、 まだ居たんだね!   ちょっと白飛び m(__)m
b0108186_2322490.jpg



オオカマキリ♀・・・かな?
b0108186_2324821.jpg



そぉいえば、今季はカマキリを撮り損なっている。

出会う機会も例年より少ないような?

冬が来る前に、思いっきりやったぜぇ~(*^^)v なカマキリに出会いたい。 (-人-;) 
[PR]
Commented by くまじろう at 2013-10-29 22:51 x
そおそお、カマキリなんだか少ないんですよね。
ってか、昨年夏あたりからカマキリだけじゃなく、他の昆虫も少ない気がして居ます。
Commented by MatsuHimeji at 2013-10-30 20:29
くまじろうさん
まぁ~関東でもそんな風ですか!
虫の天敵ががんばってるんでしょうかねぇ、気になります。
ここらではアキアカネを見なくて、居る所には居るんでしょうが、逢いたいです~( ´△`)
by MatsuHimeji | 2013-10-28 23:06 | 虫たち | Comments(2)