主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

晴れてるから出直しました。 ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

今朝は青空お天気で、全くそわそわ落ち着かず、主婦業を猛然と片付けて11時にGO!

昨日のリベンジじゃ~~~ p(*^-^*)q


ヤマトシジミ♀、 このお方はそないに別嬪さんという程じゃないみたいだけど、しっかり見分けのつく♀だった。(*^^)v
b0108186_23504813.jpg



やわら! (@_@;)・・・産卵し始めた・・・のかな?
b0108186_23513560.jpg



ヨモギを渡り飛ぶヒメアカタテハ、 シャッター切った途端に逃げられたの図 (^^ゞ
b0108186_23543780.jpg



タンキリマメ、 こんなにぷっくり実ってるんだから、中身をいっぱい集めて炊いたら・・・小豆みたいにならないかなぁ?
b0108186_23555587.jpg



ソヨゴの実
b0108186_23581525.jpg



ハゼノキの紅葉、 やっぱ青空に映えるわ~☆
b0108186_2359457.jpg



ゴヨウアケビのパックン!と開いた口の中身、  やっぱ気になるもんね。^m^
b0108186_2359303.jpg



カマキリの卵
b0108186_23595516.jpg



昨日は途中で引き返したけど、今日はその続きを進んで山の天辺まで行った。

そのレポは、(^O^)/ 「ま」   (^O^)/ 「た」   (^O^)/「あ」    (^O^)/「し」     (^O^)/「た」

               ↑  T くりすてる風に~ (爆)
[PR]
Commented by あべ at 2013-11-02 21:33 x
今日のブログは 終止
おばちゃ~ん へらず口調でした。
こんな文章が書いてみたい
また あ し た が楽しみです
Commented by MatsuHimeji at 2013-11-02 21:57
あべさん
それがですねぇ、遅くにレポを書き始めて、投稿ボタンを押したら翌日になっていた・・(爆)
なので、「あ」「し」「た」というのは、私的には本日のことで、どないしましょ~(^^ゞ
まぁ明日に読んでいただければ全然問題ないんで、もう今日は寝ちゃって下さいね!(笑)
by MatsuHimeji | 2013-11-02 00:04 | 虫たち | Comments(2)