主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第1化のジャコウアゲハ  その3(産卵)


「産卵」と題しておきながら、その実、産卵行動は見ておりません。m(__)m

正しくは、ウマノスズクサの葉に産み付けられた卵をみっけ!

b0108186_20255584.jpg


b0108186_20261057.jpg



こちらには3個、 こんな葉表に産み付けて・・・干乾びたりしないかなぁ~(・・?
b0108186_20262545.jpg


b0108186_20263526.jpg



飛び交ってるジャコウアゲハは♀ばかりが目立った。
b0108186_20265421.jpg


b0108186_2027342.jpg



なにあれ~~~w( ̄o ̄)w
b0108186_2027244.jpg



イタチ?

どんな事情で白昼堂々のお出ましになったのかわからないけど、なんか嬉しい出会いだった。(^^♪
[PR]
Commented by くまじろう at 2014-05-13 21:20 x
こっちはテンかなぁ?
Commented by pekeyama at 2014-05-13 23:12
一枚目・・・
PEKEの心にストライク・ワン!
逆光と影にしびれましたぁ~
5枚目・・・
PEKEの心にストライク・ツー!
囚われの身で、外の自由な世界に憧れているような構図に
痺れましたぁ~
6枚目・・・
PEKEの心はストラック・アウト!
敵機撃墜のアングルと
光の射しかたに
しびれています!

PS
イタチって赤毛なんですねぇ~
Commented by MatsuHimeji at 2014-05-14 16:29
くまじろうさん
テンというと、あの北の国からに出て来るあれですか?!ヾ(ーー )ォィ
すみません、その程度の知識しかなくて。
ここ、一応町中で、直ぐ近くが国道ビュンビュン、人家びっしり。
やはり捕獲して確かめるしか…(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2014-05-14 16:29
pekeyamaさん@光と影の魔術師
光には只でさえ難儀させられるのに、
この状況をどないして撮れっちゅーんじゃー゛(`ヘ´#) ムッキー 
ジャコウアゲハも然るもの、楽には撮らせてくれません。
光と影とを自在に操るpekeyamaさんならどんなふうに切り撮るのか
またぜひに拝見したいものでっす!

この赤毛、実は家のカメ池の傍をすばしっこく出入りしてるのを3度見てます。
近所の無人アパートにはアライグマが棲みついて捕物騒動もありました。
これってどうなのよ~?!って感じです。(ノ_-;)ハア…
by MatsuHimeji | 2014-05-13 20:30 | 虫たち | Comments(4)