人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横取りされた。。。


農道脇のクモの巣で みっけ!

おぉ~成長~ingのカマキリがジョロウグモを仕留めているじゃないか~(^-^)//"""

レンズ向けてピピッ!でカシャッ!  いつになく素早いカメラワーク~(*^^)v
横取りされた。。。_b0108186_16245186.jpg


しっかりホールドして頭からガッツリいってる。 等倍切り出し画像
横取りされた。。。_b0108186_1624539.jpg


これはもっとクリアに撮らなくちゃね~d(-_^) 

フラッシュをもたげて ピピッ!でカシャッ!

ぇえええ~~~~~~~~~~w( ̄o ̄)w  

主婦はファインダー越しに見た。。。
横取りされた。。。_b0108186_16252638.jpg


一瞬の出来事というか、 目の前がざわついた感じはあったけど、

左手でフラッシュを持ち上げた瞬間も覗いていたのに、なんでこうなった?!?

スズメバチがジョロウグモを仕留めている図、 等倍切り出し画像
横取りされた。。。_b0108186_16261066.jpg


クワバラ~クワバラ~のスズメバチだが、餌にご執心な間は襲ってくるこたぁ~ないだろうと観察続行。

ハチの忙しない動きで、あるいは抵抗するクモの動きもあるのか? 次第に巣が形を崩し・・・

ついに巣を破って落下!

草むらのどこに落ちたのか? 見失った。

がぁー! 件の若気のカマキリみっけ!
横取りされた。。。_b0108186_1627335.jpg


スズメバチと抗争した様子も、蹴落された瞬間も見てないけど

肉団子にされた可能性もあったわけで・・・(>_<)

まぁここは、不意打ち喰らって残念だったね~ (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ  としておこう。
by MatsuHimeji | 2014-08-28 16:30 | 虫たち