主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クルマバッタモドキ


おいら、イケ面~(*^^)v
b0108186_2155644.jpg



且つ、ナイスバディ~p(*^-^*)q
b0108186_215639100.jpg



スタコラサッサ!  ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
b0108186_21572218.jpg



おいらの背中(?)の白い「X」紋々、カッチョエェやろ~♪
b0108186_21595741.jpg


この後、素手で捕獲!

内翅を広げて撮影しようとしたら、凄い跳躍力で逃げられた。

手の内の残った瞬発力の強さ感覚は、・・・ トノサマガエルぐらいあったかな?(@_@;)
[PR]
Commented by uke-en at 2014-09-04 19:25 x
このクルマバッタモドキはまるまるとしてるのに、私が見かけ
たのは角角していて、眼のあり場所も見極め難かったですよ。
首?の後の襟が立っていたからだろうと思いますが、何故そ
んなに違うのでしょう。X印はありましたよ。
Commented by MatsuHimeji at 2014-09-04 22:50
uke-enさん
丸丸か角角かは個体差だと思うんですが、
これはコンパクトデジカメでマクロ撮影したもので、
レンズにゴッツンコ!しそうなくらいに寄ってるから、丸丸に写って見える・・・のかなぁ?
類は友を呼ぶ~で、ふくよかな人が撮るから被写体も丸丸してるのかも~(笑)
by MatsuHimeji | 2014-09-03 22:08 | 虫たち | Comments(2)