主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お花見♪

昨日の雨がカラット上がって、本日は文句のないお花見日和~☆

某所で心豊かなお花見を堪能した帰り、明日からの下り坂の天気を憂いて、やっぱここはため池にGO!

ソメイヨシノ満開~☆  キンクロハジロ ♂+♀+♀ の御一行はまだ旅立ってはいない。
b0108186_2341099.jpg



ゲンゲの花で吸蜜中のキタキチョウ
b0108186_2345753.jpg



ルリタテハ、  ひたすら堪えて、気配を希薄にして、やっとここまで寄らせてもらえた~~~
b0108186_2320541.jpg


b0108186_2310324.jpg


b0108186_23104312.jpg



ルリシジミ ツバメシジミ これも堪えて堪えて・・・やっとこせ~~~     d(-_^) 心の友よ~thanks!
b0108186_23113432.jpg



待てば甘露の日和あり~♪
[PR]
Commented by uke-en at 2015-04-06 21:15 x
ルリシジミの開翅姿はバッチリですね。
でも、♀の方が美しいかなぁ。( --)/~~~~~(>_<)ピシー
Commented by くまじろう at 2015-04-06 22:40 x
お~、そちらはいいお天気ですね~
こちらは週末になると雲が出てきて・・・orz
たまに晴れたと思っても、近くの公園では沢山のお花見客に
ルリタテハ等などには逃げられっぱなしであります。
Commented by MatsuHimeji at 2015-04-07 21:33
uke-enさん
♂でも♀でもどっちでも撮らせてくれたら~ありがたや~~~(^人^)
しかも御開帳願えれば~あぁもったいなや~~~ (-人-;) 
そぉいやぁ、♀・・・まだ見てません。
Commented by MatsuHimeji at 2015-04-07 21:34
くまじろうさん
春の長雨というか、前線がどっかり腰据えて花冷えの日々です。
タテハチョウの仲間は、唯でさえ俊敏で、心を許してくれる気立ての良い子にはなかなか出会えないですね。
花見客とタテハとのツーショットが撮れたら・・・それはそれはすごいかも~(笑)
by MatsuHimeji | 2015-04-02 23:17 | 虫たち | Comments(4)