主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ナツアカネ

・・・だと思うのですが。。。

ため池の堤の斜面のあちこちにアキノノゲシを見つけた。
背景はワレモコウ。
う~ん、なかなかd(-。^)good!!
秋空が透けて見えそうなアキノノゲシの花びらとにらめっこしていたら
ふいにファインダーの端っこに・・・?!
w(゚o゚)w オオー!
b0108186_1573067.jpg

せめて目線の高さに入れ込みたいと斜面を移動したらパッ!と逃げられた。
(ノ_-;)ハア…
いや、戻って来るかも~来るに違いない!~来てちょうだい!!
来たぁーーーーーーー!!!
b0108186_15131790.jpg

となると欲が出て、ちょっと見下ろすぐらいの角度で納めたい。
で、また斜面を移動したらパッ!と逃げられた。
C= (-。- ) フゥー
戻って来るさ~、来るとも!~来い!!と強気でスタンバイ。

「わたしはだれでしょ~?」
b0108186_15193982.jpg

うーん、マユタテじゃないことだけは分かるっ!
b0108186_15213436.jpg

なかなか可愛いじゃないか!
b0108186_15221466.jpg

この子はこのワレモコウがお気に入りらしく、驚いて飛び立っても必ずここに静止した。
図に乗って、この指止ぉ~まれ!トンボに挑戦したが、下心を見破られて悉く失敗。

あのポイントに行けば、また出迎えてくれるような気がしてならない。
[PR]
by MatsuHimeji | 2006-09-20 17:00 | 虫たち | Comments(0)