主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ナニワトンボ

ヌマガエルを撮影し終わって、ため池の堤の斜面を這い登っていた時、
あれはなぁに?!?
華奢なフォームとブルーの瞳~☆
一期一会!
と直感したが、レンズはカエル撮りのマクロ50mmのまんま・・・(ノ_-;)ハア…
でも撮るしかない!
b0108186_18331299.jpg

切り取ってみると~ (きちゃなくて~<(_ _)>)
b0108186_1833413.jpg

立ち上がって近寄ろうとしたら、足場が滑って斜面をずり落ちた。。。。。(>_<") イター
当然、謎のトンボには逃げられ・・・。

まぁカエルと一緒のため池まで落ちなくてよかった。
深追いしてけがでもしたら大変だし。
失意の我が身を慰めつつ、膝の泥を払っていたら、
居たぁーーーーーーー!
堤の上で舞っている~待っている?
猛然と深追いを決意!p(*^-^*)q
b0108186_18445343.jpg

「あなたは~だぁれ~?」
b0108186_18451851.jpg

シオカラトンボでもコフキトンボでもないような?
ナニワトンボ・・・かな?
[PR]
Commented by Cicada-W at 2006-09-29 21:17 x
やっぱりこのブルーは良いですね!関西に御住まいなのでしょうか?私は兵庫の南東部ですが結構ナニワトンボに出会えてます!
Commented by MatsuHimeji at 2006-10-01 00:05
ほんとに吸い寄せられるような美しいブルーでした~(*^^*)ポッ

Cicade-Wさんちは浪花に近いから遭遇率が高いのでしょうか?
私は兵庫の南西部だからこんなもんかな。(^^)
by MatsuHimeji | 2006-09-20 17:15 | 虫たち | Comments(2)