主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メスグロヒョウモン♂

朝から吸蜜に忙しいヒョウモンチョウ
b0108186_21241195.jpg

くたびれた翅をしているけど、メスグロヒョウモンかな?
b0108186_21245693.jpg

一瞬、翅を全開。
b0108186_2131511.jpg

翅の色は陽の当たり方で変わるんだね。
b0108186_21403236.jpg

[PR]
Commented by あべ at 2006-10-02 22:41 x
いつもながらの 獲物をねばり強く狙う根気とやる気
さすがです~
わたしならチビチビ分けて3回分の
画像を惜しみなく使う潔さ 偉いなぁ
すっかり秋になりましたね
Commented by MatsuHimeji at 2006-10-03 00:17
根気は被写体によりますね。
花はどうも苦手・・・(ノ_-;)ハア…
生き物は、自分だけの出会い方があるから夢中になれるんでしょう。

あべさまのように玄人跣の腕があれば
男は黙ってこの一枚!って勝負できますが、
うちは薄利多売で採算割れかなぁ~(^^ゞ

Commented by Cicada-W at 2006-10-03 09:35 x
メスグロさん、随分長く生きてるって思わせる表情です!夏をどこか涼しい~ところで過ごしたんだ~~~~でもなんだか寂しげでいいですね
Commented by MatsuHimeji at 2006-10-03 23:44
メスグロさんには後もう一踏ん張りしてもらいたいです!
ツマグロさんばかりがやたら元気で飛び回ってるのが気になります。
by MatsuHimeji | 2006-09-25 17:00 | 虫たち | Comments(4)