主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホタルガ

里山の薄暗い林道にて

(◎_◎;) ドキッ!!
なんでこんな所に?!
踏みそうになったやん・・・
b0108186_12393276.jpg

しかも近寄っても飛び立たないし・・・
b0108186_124159.jpg

耳底から湧き上がる 『ダース・ベイダーのテーマ』
♪ ジャッ ジャッ ジャッ ジャアーララッ ジャアーララ~~~
見れば見るほど~カチョエェ~~~~~☆
b0108186_12465711.jpg

羽化したてなのかなぁ?
櫛みたいな触覚の向きをくるくる変えて、様子見してるんかなぁ?

チョチョッと枯葉でつついてみたら~
おぉ~O(-人-)O アリガタヤ・・
b0108186_1249222.jpg


cf. 通称「やる気のないダースベイダーのテーマ」を視聴してみたい方はこちら
[PR]
Commented by pekeyama at 2006-10-26 05:53
おっ!ホタルガじゃあないですか!
普段は結構敏感でなかなか接近できないんですが・・・

た、たしかにこのアップをみたら・・・
黒マントといい・・・
顔の造作といい・・・
ダースベイダーですねえ・・・
Commented by MatsuHimeji at 2006-10-26 10:31
たまに静止してくれるのは日陰だし~
いつもコロコロと空中を漂ってますしね~。

緋色の襟巻きとブルーのボディーが黒に映えておしゃれ~☆
さしずめ触覚は二刀流のライトセーバー~☆
なによりもこの妖しさがたまりまへんわ(爆)

by MatsuHimeji | 2006-10-12 17:15 | 虫たち | Comments(2)