主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホウジャク

【ホウジャク遭遇記念証拠画像集】
b0108186_1043240.jpg

b0108186_1044491.jpg

b0108186_1045637.jpg

来年こそは~このエビフライを・・・!!! p(*^-^*)q がんばっ♪
[PR]
Commented by pekeyama at 2006-10-26 23:03
三枚目(私じゃないです)の画像が素敵だなあ・・・
同じFZ10の持ち主としては、どうやって撮られたのか・・・
メッチャ気になります!

それから・・・
ドアップ画像の数々も・・・

PEKEは連戦連敗なんですが・・・(泣)

教えて下さい!
秘伝の技を!

Commented by MatsuHimeji at 2006-10-27 20:45
秘伝もなんも~FZ-10じゃないからからかも~(^^ゞ

ドアップは、ケンコーのクローズアップフィルター付けたら
それなりに大きく写せます。
FZ-10でも一脚使うとかなり鮮明になります。
ただ、画像の周辺部に~それはそれは美しいピンクとブルーの虹が
架かりますけど~気の持ち様次第でどないにでも~ならんか。。。
(ノ_-;)ハア…

団体での山歩きやカメ調査の時にはFZ-10を頼りにしています。

ホウジャクとは不意の遭遇で、シャッター優先に変えて、ISOを上げて、
それしか思いつかずに手持ちで撮りました。
フラッシュ焚けば動きも止めてられて鮮明に写せたかもしれません。

1枚のUP画像の影には、数十枚のボツ画像があるんですよ。(^^ゞ
Commented by pekeyama at 2006-10-29 17:38
うーん、そうでしたか・・・(笑)
1枚のUP画像の影に・・・納得です(爆)

昨日、ひょいと覗いたカメラ屋さんにFZ-50が展示してありました。
モデルチェンジの激しい世界なんだなあ・・・
とだけ思って・・・
歯を食いしばって見るだけで通り過ぎましたとさ・・・(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2006-10-29 21:52
見てきましたよ~FZ-10!
レンズは変わりませんね。
ファインダーが動かせるのはポイント高いですが、2インチ画面だと
ちょっと使い勝手がどこまでなのか?

もうすぐボーナスの季節ですね~♪
(*^m^*) ムフッ
by MatsuHimeji | 2006-10-16 17:00 | 虫たち | Comments(4)