主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イチモンジセセリ

この蝶も、大きめで派手な種が目立った頃には
「あ、セセリチョウか。」でオッカケまでしなかった。

b0108186_11481991.jpg

b0108186_11492966.jpg

翅の角度が戦闘機の翼のような~
b0108186_11495736.jpg

ぬいぐるみのクマのような~
b0108186_11511560.jpg

海賊バイキングの孤独な背中を見るような~
b0108186_11541982.jpg

今は綺羅星のように見えてしまう。
[PR]
Commented by くまじろう at 2006-11-17 22:36 x
背中の毛皮が綺麗ですね。
地味な存在だけに、ないがしろにしがちですが
ちゃんと見るとカワイイ奴ですよね。

お!いつの間にやら模様替え。
この方がいいですね。
Commented by pekeyama at 2006-11-17 23:07
わーぉ!
PEKEの大好きなセセリチョウだ!
F-15のような姿勢・・・
むく犬のような顔・・・
鞭のようにしなる口吻・・・
セセリチョウの魅力の全てが!

来シーズンはセセリチョウのも・・・
恋してみてくださいな・・・(笑)
Commented by cicada_nana at 2006-11-17 23:59 x
イチモンジセセリさんたちこっちではもう居なくなったのでしょうか
見られなくなりました
先ほどは実のお名前をお教え頂きありがとうございます
庭の下に一杯生えてたんです・・・野鳥が食するのかな?
確かに野鳥も崖に沢山居た様な・・・・・・・・
Commented by MatsuHimeji at 2006-11-19 00:26
♪くまじろうさん

この毛深さはチューバッカ並みですわ。
夏場にせっせと吸水するのもその所為か?
剃り剃りした素顔が見てみた~い!ヾ(ーー )ォィ

模様替え 黒だとボケが 締まるかな?・・・<(_ _)>

♪pekeyamaさん

恋をしようにもシーズン中は並み居るライバルがウジャウジャと。
セセリとヒョウモンが同時に居たら・・・
多分・・・カマキリ探すでしょうな。(爆)

このフォルムは文句無くカッチョエェ~☆
F-15はこれを模したのではないでしょか?
逃げ足・・・飛び翅、滅茶苦茶速いですもん。
セセリはpekeさんにお任せいたします。<(_ _)>

♪cicada_nana さん

ナツハゼの実は完熟してないと酸っぱいですよ。
散策中に野鳥の上前はねて~いろいろ試食してますが、
それで食中りしたことはないですね。
実のことですけど。
幼虫とか昆虫、両生類、・・・試食したことないです。。。。。。。
by MatsuHimeji | 2006-11-08 17:10 | 虫たち | Comments(4)