主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セグロイナゴのカップル

長雨がやっと上がった!
無風に近いぽかぽか陽気に誘われて~久々過ぎるほど久々にカメラを持った。

キチョウとシジミチョウ                 (露出補正など忘却の彼方・・・)
b0108186_17212582.jpg


ショウリョウバッタ                      (ピント合わせの仕方・・・?) 
b0108186_1722693.jpg


オンブバッタじゃない負んぶしてるカップル       (とにかく写ればえぇんや!)
b0108186_17232243.jpg

セグロイナゴだと同定していただきました。
くまじろうさん、もりうえさん、ありがとうございました。<(_ _)>

カップルの記念すべき肖像写真
b0108186_17253013.jpg


(ED18-180mm+1.4Teleconverter)
[PR]
Commented by あべ at 2006-12-16 22:15 x
久しぶりに熱い日記で よかったです。
ところでこのブログ MatsuHimeji  のとこどうしても
『松姫じゃ-』と読んでしまいます。
今日は 松姫じゃ~ 系の日記で 妙に安心しました \(^o^)/
Commented by MatsuHimeji at 2006-12-16 23:17
やっぱ写真は明るいのがいいですね~。
一眼のシャッター切る音、 か、い、かぁ~~~ん☆
出来はソフトフォーカス気味でイマイチ、イマニ・・・(ノ_-;)ハア…

Matsuで登録しようとしたら先を越されてまして、
仕方無しのHimeji付きになった次第でございます。
『秘め痔』と読まれなくて・・・ちょっと残念!(爆)
Commented by cicada_nana at 2006-12-18 03:47
どれも綺麗だと思います
私も1眼レフを初めて手にしてピンと合わせの難しさに苦労してます
Matsu様のお写真を「見てて」綺麗にピント合っていると
いつも関心しています!
Commented by MatsuHimeji at 2006-12-19 00:24
cicada_nanaさん>

いえいえ~nanaさんのシャープさにはかないませんわ。
私のズームレンズはジャスピンとはいかないようで、
PCに開いて細部を見るとガックリきます。
やっぱ明るい単焦点レンズが欲しいです。
値段調べたら・・・軽自動車が買えるくらいでした。(ノ_-;)ハア…
by MatsuHimeji | 2006-12-15 17:00 | 虫たち | Comments(4)