主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヒメアカタテハ・・・ではなかろうか?

あれは?!
b0108186_22172785.jpg

昨日と今日、この場所でこの子に右往左往させられた。
とっさのことでレンズは50mmマクロのまま。
                 
                  苦し紛れの切り取り画像
b0108186_22252653.jpg

この草むらで見つけた毛虫がこれ!

苦手な方は見なかった事にして逃げ帰って下さい。
クリックなどしてエライ目に遭っても責任を負いかねます。<(_ _)>

b0108186_22214191.jpg

幼虫で冬越しのはずだから、ヨモギの葉のベットから抜け出して来たのかな?
[PR]
Commented by あべ at 2007-02-12 23:49 x
山口も春のような一日でした
ヒメアカタテハも3,4,5匹と飛び回っていました
Commented by pekeyama at 2007-02-13 21:38
スーパーに大阪府八尾市産の「若ゴボウ」が・・・
ウドやらコゴミやらタラの芽やらフキノトウやらと一緒に並んでました。
油揚と炊いたら美味しい春のおかずですが・・・
ヒメアカタテハ君にとっても御馳走なんでしょうね(笑

そういやヨモギも大好物!
鍋の味方!或いはバカボンのママの名前(知ってた?)の春菊(芸者みたいやね)も大好物なのかなぁ・・・

汎世界種と言いながら、学生時代の関西では、秋に、たまにしか採った事がない!

不思議なチョウだと・・・PEKEは思います・・・
Commented by MatsuHimeji at 2007-02-13 23:42
あべさん、
昨年の今頃の写真には、昆虫なんか1枚も撮っていませんでした。
ほんとにどうなっているのやら?
次は何が出て来るのかドキドキですわ~(^^)
Commented by MatsuHimeji at 2007-02-13 23:42
pekeyamaさん、
京のおばんざいは美味しい~!
蝶と競争で季節の味を楽しむなんて結構な贅沢ですね。

バカボンのママさんの名前、しゅんぎくぅ~?
知らんかった~( ´△`)アァ-
パパの名前はパパでしたっけ?
by MatsuHimeji | 2007-02-11 17:00 | 虫たち | Comments(4)