主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サシガメ

サシガメの幼体 on コバノミツバツツジ

b0108186_0221371.jpg

黒漆塗り立てみたいな・・・
[PR]
Commented by rydenx at 2007-04-11 09:39
ヤニサシガメは幼体のときからギトギトしていますね ^_^;
黒に金の配色は、なかなか美しいのですが。
ツツジの汁を吸うのかな、と思ったのですが、肉食でしたよね。


Commented by MatsuHimeji at 2007-04-11 20:38
rydenxさん
冬場は、木の洞とか朽ちた倒木をウォッチして探しをしてましたが、暖冬のせいか普通に草地にいたりして拍子抜けすることもしばしばでした。
確かに肉食の子が外敵に目立つこんなとこに居るのは???
餌を見つけたんでしょうか?
この後、花の中→また花びらの裏→逆さになって花びらの裏→視界から消滅・・・、でした。
Commented by くまじろう at 2007-04-11 21:03 x
このヤニサシガメや、シマサシガメなんかは、たまに割りと目立つトコに居ますよね。
目立っても、場所がいいせいか案外エサ達は、無防備に飛び込んでくるのかも。
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-12 23:02
くまじろうさん
本日も目立つとこでカメムシ見つけました。
めぼしい餌なんかないのに・・・
もうなんだか目立ちたがってるとしか思えません。(爆)
Commented by ひろ at 2007-04-14 22:31 x
睡蓮を入れてある容器(直径1㍍くらい)でカラスが好き放題やっているそうです(女房殿:談)
 サシズメ石でもぶつけてやりたいところです(苦っ)

掲示板、大変なようですね。
「掲示板改造支援サイト」の分でしたっけ?
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-16 22:11
ひろさん
奥方様のお気持ち、察するに余りあります。
石ぶつけると睡蓮がワヤになるかもしらんから、
まぁバズーカ砲ぐらいにしときましょう~(^^)
うちも敷石の間にようやく根着いたコケをほじくるヒヨドリどもを
焼き鳥にしちゃろかぁー!と朝な夕なに攻防戦を繰り広げております。

不快投稿には、まともに取合って撃退してる暇がないので~<(_ _)>
支援サイトのだったかどうか???
by MatsuHimeji | 2007-04-09 00:01 | 虫たち | Comments(6)