主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カメムシの仲間

ややっ!
目立ち過ぎる。。。(ノ_-;)
b0108186_23234278.jpg

ここが気に入ってるのっ!
b0108186_23252565.jpg

[PR]
Commented by くまじろう at 2007-04-12 23:42 x
オオトビ君かな。
先週末は川を流れてる桜の花びらに、アメンボ達が取り付いたり離れたりしておりました。
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-13 22:34
くまじろうさん
オオトビサシガメは確か昨年末に別のとこでも見ました。
とにかく、カメムシにしては異様にでっかい!
それがこんな所に・・・、冬眠明けで日向ぼっこに出てきたのかな?
Commented by くまじろう at 2007-04-13 22:54 x
そういわれれば、そうかもしれませんね。
先日のヤニサシガメも日向ぼっこかも?
Commented by ジュン at 2007-04-14 09:20 x
これはすごい。刺されると痛そう~。
公園の柵の下に留っていたサシガメと
同じですよね?
Commented by pekeyama at 2007-04-15 20:14
初夏の頃は、物陰に隠れているし、
結構敏感で・・・
なかなか撮らせてくれないのになぁ・・・

カメとカメムシは・・・
何か似ている感じもします・・・

きっとフォルムが・・・
案外、カッコイイんだと思います。

カメムシは・・・
実は中学生の頃、
ちょっとだけ標本を作りましたが、家族のブーイングを喰らい、
諦めました。
オオムラサキの越冬幼虫と一緒に見つけたエサキモンキなんて、かっこよかったなあ・・・
大学生になって訪れた八重山では・・・
ナナホシキンカメムシなんかに心惹かれましたなぁ・・・

Commented by MatsuHimeji at 2007-04-16 22:37
ジュンさん
あれでブスッ!と刺して、ブッチューッ!と吸われるんですね~(>_<")
そうです!
あのサシガメと同じ種です。
http://himeji55.exblog.jp/6253848
覚えていて下さって、サシガメも写され甲斐がありました。
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-16 22:37
pekeyamaさん
撮ろうと狙っても、なかなかねぇ~。
我が目を疑うチャンスに只々感謝~( ̄人 ̄)

カメムシとカメとは似て無くても勝手に親戚と決めております。(^^ゞ

pekeyamaさんのカメムシは、蝶との記憶の中に居るんですね。
その取り合わせを想像しただけで、ほんとに幸せな気分~♪
また画像で拝見させて下さいね!
by MatsuHimeji | 2007-04-12 23:00 | 虫たち | Comments(7)