主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ナミハンミョウ

GET!の一撃でアリ@獲物の首がぽろり。。。
b0108186_22445951.jpg

こんなオイラも翅に傷持つ身。
b0108186_22453165.jpg

食うか食われるか?!
b0108186_22462330.gif

おこぼれ頂戴の小バエが見当たらなくてさみしいなぁ~
[PR]
Commented by あべ at 2007-04-16 23:03 x
春になって また 始まったか~
昔乙女とは思えない 衝撃の虫画像 セリフ付き路線・・・・(-_-)゜zzz・・・

虫その他は嫌いじゃないんですが
写真撮りは根気と根気が要るのでなかなかできません
この根性と粘り まつさん偉いっ!
Commented by くまじろう at 2007-04-16 23:54 x
すごいっ!ハンミョウって、なかなかこんなに近づけないっスよ~!
しかし、アップにすると出っ歯に見える?(笑)
Commented by ジュン at 2007-04-17 01:51 x
すごーい、はでな本家のハンミョウまで居るなんて、うらやましい。
もう何年ぶりでしょう、しみじみ。
すばやく飛んで逃げるのに、こんなにアップで撮ってる。
さすがですね。
それにしても「ナミ」じゃなくなってますよね。
とっても数少なくて、ニジイロと呼びたいくらいですよ・

Commented by OIKAWA at 2007-04-17 05:57 x
握りずしやカツ丼、天丼など並を頼むのは、ちょっとためらわれお金があるとつい見栄を張って上を頼んでしまいます。でも特上は頼みませんでもハンミョウのナミは良いですね。なんと言ってもキレイです。上ハンミョウや特上ハンミョウいたら見てみたいですね。
Commented by 871 at 2007-04-17 20:08 x
ハンミョウは、近づくのが難しいですね。
虫の目レンズでは無理そう。。。
画像も衝撃ですが、上のコメントにある「昔乙女とは思えない」って、、、Matsuさんって女性なのでしょうか???(゚ρ゚)
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-18 10:52
あべさん
そう!これは持病~(^^ゞ
単なる好奇心を満たすべく、オバンは見た!路線を貫きます。<(_ _)>

気がついたら時間だけは経ってますね。
もう楽しくて~楽しくて~♪
なのでエライ目は苦になりません。
こんな心躍る画像はあべさんちに貼るのが憚られるのが残念です。
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-18 10:52
くまじろうさん
ハンミョウの顔の造りにはいささか感動します。
歯に毛が!目に睫が!
そこにはどんな意味が?!(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-18 10:53
ジュンさん
神社仏閣の境内で、ボケェ~ッと地面見てたら居りますよ。
撮影者が地面になりすましておりますと、
ハンティングに夢中らしくて気にも留められません。
虹色、きれいですね~☆
同じ蟲になって「その衣装ととっかえっこしませんか?」と迫りたい!
(^^)
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-18 10:54
OIKAWAさん
土道だった昔にはどこにでも居て『並』だったんでしょうね。
上や特上を見つけたら魂奪われて~シャッター押す手がフリーズするかもしれません。
ホンジュラスでGET!されたら拝見させて下さいませ( ̄人 ̄)
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-18 10:54
871さん
今回は一脚にED50-200mm+1.4倍テレコを乗せて2mくらい離れて撮ってます。暗めになるのと短焦点ほどクリアでないのが不満です。

一応♀、しかもお迎えが近いかも~かも~(爆)
これは武器にも優位にも有意にもなりませんで
ひたすら蟲ガキに徹しております。(^^ゞ
Commented by rydenx at 2007-04-19 12:07
いいですねえ、ハンミョウの食事シーン!
残念ながら私は、まだ見たことがありません。
今年こそは!
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-19 22:44
rydenxさん
ハンミョウは食事が始まったら、撮影者には無頓着です。
特に大きな獲物だと必死の様子で、接写もできます。
ぜひ狙ってください!

私は未だ「おこぼれ頂戴の小バエ」をクリアに撮ってません。
今年こそは!(笑)
by MatsuHimeji | 2007-04-16 22:40 | 虫たち | Comments(12)