主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビロードツリアブ

♪ ブン、ブン、ブン、  ハチが飛ぶ~
b0108186_22364198.jpg

♪ ブン、ブン、ブン、  タッチ! 
b0108186_22374144.jpg

♪ ブン、ブン、ブン、  チューッ!
b0108186_22383331.jpg

♪ ブン、ブン、ブン、  ブン、ブン、ブン、
b0108186_2243570.jpg

春の妖精?
どうみても・・・毛玉にしか見えない。。。ヾ(-。 -;)ォィォィ
[PR]
Commented by pekeyama at 2007-04-23 21:04
こいつ・・・
絶対にルックスで損してるよね!

でも・・・
ドクトルマンボウこと北杜夫は判っていた・・・

「幽霊」だったかなぁ・・・
「昆虫記」だったかなぁ・・・
「青春記」だったかなぁ・・・

腎臓病から癒えた早春・・・
庭に降りた少年が・・・
一匹の虻をみて・・・
それが病床で飽きるほど眺めた図鑑に載ってた・・・
ビロードツリアブ・・・
と・・・
瞬時に見分けるシーン・・・

文学少年だった昔を思い出します(笑
Commented by くまじろう at 2007-04-23 21:06 x
空飛ぶ毛玉。
そおそお地面のすぐ上を飛び回ってますね。
この間は、カップルで交尾しながら飛んでましたよ。
Commented by rydenx at 2007-04-23 22:49
なんだかテンポいいですね(^^)
毛むくじゃらの丸い体に、突き出たクチバシ、意外と長い手足。
よく見れば妖怪っぽいです ^_^;
Commented by 871 at 2007-04-23 23:49 x
このブンブンちゃん、白っぽいから♀ですよね。
かわいいw
トラツリアブはご存知ですか?
東北にはいませんが、青いアマガエル以上に探す価値大です。
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-24 23:00
pekeyamaさん
妖精というとティンカーベルのイメージがあるもんで~(^^ゞ
モッフモフの毛におおわれたスリムな体躯が陽に透けて見えたりすると、
刈り上げにして正体を見極めてみたい衝動に駆られます。
衝動が行動になりそうな自分が怖い。(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-24 23:01
くまじろうさん
ホバリングは立ち泳ぎみたいなもんじゃないかと思うんですが
それにしても見事に静止してますね!
あれってエネルギー消費がかなりのもんじゃないでしょうか。
翅が静止して見えるSSを探り当ててみようかな?
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-24 23:01
rydenxさん
水木しげるの妖怪シリーズにこんなの居ましたかねぇ?
ゴージャスな毛皮をまとってる貧相なおばさんみたいな・・・(爆)

モッフモフ なけりゃどないな アブなのか?
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-24 23:01
871さん
目と目の間があいてるのが♀と聞いたことがあります。
そんなもん、瞬時に見分けらまっせんわ。

トラちゃんは、隣県の某所に季節を変えて出没します。
その頃になるとBlogerたちの取材攻勢がものすごい!
参戦する気は・・・その頃になってみないと・・・???
by MatsuHimeji | 2007-04-22 22:30 | 虫たち | Comments(8)