主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ビロードツリアブの謎

>モッフモフ なけりゃどないな アブなのさ?

陽に透けて体の芯が見える画像を探し出してみました。

b0108186_23452593.jpg

b0108186_23453671.jpg

想像していただけましたか?

ハエとあんまし変わらんような・・・(爆)
[PR]
Commented by くまじろう at 2007-04-26 21:50 x
そりゃ、ハエもアブも同じ仲間ですし。(笑)
長い口があるから、よけいカワイくみえるのかも。
Commented by rydenx at 2007-04-26 23:25
毛深いと愛嬌が出るんでしょうか?
「ムック」とか「モリゾー」とか。
Commented by ジュン at 2007-04-27 01:41 x
あらためて、じっくり見れました。
ツリアブ、こんな姿だったんですね~。
それにしても長い口ふんです。
モフモフって、ふわふわという意味ですか?
Commented by シュレーゲル at 2007-04-27 07:47 x
マフマフ、カワイイですね。今年はあまり見てないんですよ、、去年はあんなにいたのになぁ、、
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-28 00:16
くまじろうさん
ハエは強そうな毛がツンツン生えてますよね。
ツリアブみたいなモッフモフ着けたら~やっぱ可愛く見えるのかなぁ?
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-28 00:17
rydenxさん
ぬいぐるみみたいな感じかもしれません。
思わずスリスリと頬ずりしたくなるような~(^^)
チューバッカとかもね~(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-28 00:17
ジュンさん
>モフモフって、ふわふわという意味ですか?

良い質問で~す(^▽^)/
モゾモゾとふわふわとを足して割ったのがモフモフ。
・・・ウソです。
私的な感覚表現の造語でございます。<(_ _)>
Commented by MatsuHimeji at 2007-04-28 00:17
シュレーゲルさん
シュレーゲル的にはマフマフなんですね~(笑)
年によって出現率が違うのかもしれませんね。
私は昨年よりも遭遇率が高いです。
ツリアブのネタならまだいけそうですわ。
by MatsuHimeji | 2007-04-25 23:40 | 虫たち | Comments(8)