主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホソオビヒゲナガ

草間を転がるように低空飛行するヒゲナガの仲間。
ピタッと止まってキラ~ン☆
b0108186_953921.jpg

b0108186_9531946.jpg

ダースベイダーというよりは、宝塚男役トップスターのような~☆
[PR]
Commented by くまじろう at 2007-04-29 22:58 x
横から見ると立派な触角ですね。
オスの長いのは髭って感じだけど、メスのそれは太くてまるで角みたいっス。
Commented by 871 at 2007-04-29 23:49 x
なるほど、これはメスなのですね。
先日、私も撮影しましたが、触覚短くない?って思ってしまいましたw
翅がピカピカでキレイ。
Commented by MatsuHimeji at 2007-05-01 13:21
くまじろうさん
オスとかメスとか、何の考えもなしに撮ってました。(^^ゞ
メスでしたか! 
ありがとうございます。
それでダースベイダーには見えなかったんだ(*^-^*)ヾ(-。 -;)ォィォィ
Commented by MatsuHimeji at 2007-05-01 13:22
871さん
そうそう!
クロハネシロヒゲナガにも貧相な触覚の個体がいて、ちょん切れた子かな?と思って、UPをためらってましたわ。
宝塚の豪華絢爛の衣装にも引けを取りませんね~☆
by MatsuHimeji | 2007-04-29 09:00 | 虫たち | Comments(4)