主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アブ

日向ぼっこしてるように見えたアブにフォーカスしたら、ぱっと飛び立たれた。
次の瞬間、同じ場所に戻って来た時にカシャッ!
b0108186_1820643.jpg

[PR]
Commented by あべ at 2007-06-05 20:50 x
あの~ これ獲物を掴んでませんか?

さて リクエストがあります
アメンボが獲物に針をつきたて チュ-チュ-と体液を吸う
締めは 
カラカラになった獲物をポイっと投げ捨てる
           END

Matsuさんしか撮れないドラマ
公開を愉しみに待っています \(^o^)/
Commented by pekeyama at 2007-06-06 06:30
ムシヒキアブって良く見たらなかなかカッコ良いですね。
今年はムシヒキアブ図鑑を作ってみようかな(笑

アブがアブ食ってる・・・
共食い???
昆虫界は厳しい世界のようですねえ・・・
Commented by MatsuHimeji at 2007-06-06 17:37
あべさん
お尻をブスッ!といってchu-chu-してますね。
よくもまぁこんな小さい虫を狙い撃ちできるもんだと感心します。

なかなかのシナリオですね!
決め台詞は・・・「ふぅ~、おかわりっ!」
役者を見繕って参りますが、アドリブの好きな子だったらご容赦を~。
現実は予測や想像のはるか上をいくのが常でございます。
乞うご期待!
Commented by MatsuHimeji at 2007-06-06 17:37
pekeyamaさん
ムシヒキアブ図鑑、いいですね~♪
見れば見るほどカッチョエェ~~~ヾ(@~▽~@)ノ

毎年ハッとするようなハンティングを見せてくれます。
コガネムシ、ハナムグリ、トンボ、ハンミョウ、ガガンボ、・・・etc.
今年は蝉対決を見てみたいです!
by MatsuHimeji | 2007-06-05 18:25 | 虫たち | Comments(4)