主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヒカゲチョウ

森の木陰で踏みつけそうになったヒカゲチョウ。
いつもは臆病に飛び立ってしまうのに、どうしたことか?
b0108186_17422429.jpg

お食事中のようで、メニューは鳥の落し物。
b0108186_17431981.jpg

横取りしないからゆっくりお上がり~(^^)
[PR]
Commented by くまじろう at 2007-06-06 21:53 x
夢中なのね~
花の蜜じゃ補えない栄養が入ってるんでしょうね。
セセリチョウなんかは、自分の尿で溶かして吸いやすくするらいいですよ。
Commented by MatsuHimeji at 2007-06-07 23:14
くまじろうさん

>セセリチョウなんかは・・・

(◎_◎;) ドキッ!!
セセリチョウの可愛らしい姿にばかり目が行って不覚をとりました。。。
どうかそんな場面にも遭遇できますように~(-人-)
Commented by cicada_nana at 2007-06-08 09:07
新鮮な個体ですね!こちらでも出ていますが仰るとおり
怖がり屋さんで、直ぐに逃げてしまいます
背景林の雰囲気が素晴らしい写真ですね
Commented by MatsuHimeji at 2007-06-08 09:51
cicada_nanaさん
えぇ~?いぃの~?逃げなくて?!」と半信半疑でした。
フラッシュ焚かない主義なので、返って妖しい雰囲気が出て良かったかもしれません。(爆)
どうもありがとうございます。(^^)
by MatsuHimeji | 2007-06-06 17:30 | 虫たち | Comments(4)