主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シロコブゾウムシ

道に伸びたクズの茎の上を歩いてるのを見っけ!
b0108186_23272951.jpg

葉っぱの柄をどんどん登って・・・・
b0108186_2329507.jpg

ぅうっ!かわいいっ!
触ればコロリと逝った振りをされるかもしれないけど・・・




死んだ振りしないの?!
b0108186_2334170.jpg


♪~あーるーこー あーるーこー
b0108186_23345863.jpg


♪~わたしはー げんきー
b0108186_23352685.jpg


♪~あるくのー だいすきー
b0108186_2336137.jpg


♪~どんどん ゆーこーをー
b0108186_23365545.jpg


そのまま歩かれたらピントが合わなくなるから
元のクズの葉に散歩コースを変えてもらった。
b0108186_2338311.jpg


外敵と思われてない!・・・と喜んでもいいのかな~(^^)
[PR]
Commented by OIKAWA at 2007-06-16 10:35 x
この前、小さなハエぐらいのハエのような虫がいたので撮影しようと思ったのですがあまりの速さに撮影できませんでした。そいつはなんとゾー虫でした。すばやいゾー虫も驚きでした。
Commented by 871 at 2007-06-17 22:48 x
貴重な個体ですね。
シロコブゾウムシのルックスは、非常に魅力的なのですが、いつも死んだ振りされて撮影し難いのが難点です。
洋服の香りが気に入ったのかもw
Commented by ファルーカ at 2007-06-18 10:07 x
昆虫の写真いつも楽しく拝見してます。歩く時は昆虫も探しながら歩いてますけど見つからないですね。ゾウムシの類も見たことがありません。蝶々もこれといって珍しいのは見つからないし。
○○チョッキリとか見たいんですけどね。
Commented by MatsuHimeji at 2007-06-18 17:50
OIKAWAさん
素早いゾー虫?
なんなんだか・・・ちょっと想像しにくいですね~。
撮影者と見詰め合うゾー虫というのもおります。
単に固まってるだけかもしれませんが~(^^;)ゝ
Commented by MatsuHimeji at 2007-06-18 17:51
871さん
ほんとに物怖じしないというか、人を人とも思わぬノー天気というか、「そんなことでは生き延びられまへんでぇ~」と説教したくなるよな子でした。
そうか!・・・汗臭いのが好きなのかも~かも~(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2007-06-18 17:51
ファルーカさん
まぁ!よくぞカミングアウトして下さいました。
ありがとうございます。(人-)謝謝~

豊かな花心をお持ちなので、そちらの美しさに目を奪われていらっしゃるのかもしれませんね。
「虫を見て木花を見ず」も困ったもんですが、○○チョッキリ、私もGET!したいもんです。
by MatsuHimeji | 2007-06-14 23:25 | 虫たち | Comments(6)