主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カメムシの仲間

葉裏に隠れてるつもりらしいけど体が大きいからはみ出して見えてる虫を見っけ!
カメムシ~☆

なんで逃げないの?
いつもなら人の気配だけでそそくさと草隠れしてしまうのに。
b0108186_222167.jpg

ェエーーッ!
卵産んでたの?!

あぁ~どれどれ~ちょっと見せてね~
b0108186_223327.jpg

めくってお日様にさらしたのに、まだ逃げない。
葉を元に戻しても離れない。

怪しい人間から卵を守ろうとしているのかな?
[PR]
Commented by くまじろう at 2007-06-26 22:34 x
エビちゃんかな。
卵を産んでるときは、必死なのか逃げないですよね。
エサキモンキツノカメムシなんかの、卵を守る姿を見ると健気に思えてしまいます。
Commented by cicada_nana at 2007-06-28 20:18 x
親子写真ですね、凄い単体でもなかなか上手く撮影出来ないんですよ、でも卵つきで、この画像
いつもながら凄いと思います
Commented by MatsuHimeji at 2007-06-28 23:33
くまじろうさん
エビちゃんって、・・・あのエビちゃんかと・・・(爆)
いつも産みっ放しの母虫ばかりに出会うので、
ぜひ健気なカメムシを見つけてみたいでっす!
Commented by MatsuHimeji at 2007-06-28 23:33
cicada_nana さん
テコでも動かんぞぃ!みたいなこんなカメムシは初めて見ましたよ。
ほんとは卵のUPも撮りたかったけど、このお母ちゃんの様子を見てたら我にもあらず遠慮してしまいました。
また後で見せてねと立ち去ったら、もう二度と見つけられなかった。。。(ノ_・。)
by MatsuHimeji | 2007-06-26 22:00 | 虫たち | Comments(4)