主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ショウリョウバッタ

草茫々 どこかにきっと 蟲が居る!
b0108186_23361795.jpg

ふっふっふぅ~
それでは隠れたことにはならないさ~
b0108186_23372213.jpg

あわてて落ちて引っかかって・・・持ちこたえている。
b0108186_23392195.jpg

花の穂先に成りすましたつもりかな?
[PR]
Commented by OIKAWA at 2007-06-29 13:25 x
今日、玉虫のように輝くバッタを見ました。嘘のような本当の話です。
Commented by 871 at 2007-06-29 19:30 x
楽しい写真ですねー。
ショウリョウバッタの顔を見ると、力が抜けますw
Commented by くまじろう at 2007-06-29 20:34 x
ネジレバナに合わせて捻じれてるつもりなのかしら。(笑)
頭と体のバランスの悪さがかわいいですね。
Commented by くまじろう at 2007-06-29 20:39 x
ネジレバナじゃなくて、ネジバナでした(^^;
Commented by シュレーゲル at 2007-06-29 21:58 x
ネジバナ、鮮やかな色ですね。ショウリョウバッタは顎のしたに口があるようにみえていつも不思議な感じがします。
Commented by pekeyama at 2007-06-29 23:19
色々な場所に・・・
色々な生き物達が・・・
楽しいですよね・・・
幼い頃のカクレンボに通じる・・・
ワクワクする世界と時間・・・

こんなん見っけた!
って・・・
お互いに・・・
宝物の見せ合いっこが・・・
ブログの楽しみ!

小さな世界の
小さな物語・・・
matsuさまの独壇場ですね!

老眼に鞭打ち
本能のままに小さな生き物は
なんとか見つけられても・・・
物語が紡げません・・・

いつも感服の想いです!
Commented by MatsuHimeji at 2007-06-30 00:09
OIKAWAさん
玉虫のように輝くカメがいると聞いても~ホンジュラスならば納得します!
ヒカリモノには目がないので~isoiso~~~
Commented by MatsuHimeji at 2007-06-30 00:09
871さん
このバッタの顔がネズミ男に見えてしまうのは私だけでしょうか?
大きくなったら機織りさせて遊ぶのが楽しみです。(*^-^*)
Commented by MatsuHimeji at 2007-06-30 00:09
くまじろうさん
ねじれてないネジバナもありますね~(^^ゞ
頭でっかちだと幼げで可愛いく見えます。
大人がそうだと不気味かも~(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2007-06-30 00:10
シュレーゲルさん
ぇえっ?!
顎の下には・・・口があったらおかしいですよね。。。
そこが口だと疑ってませんでした。。。   
ガーン!でございます。
Commented by MatsuHimeji at 2007-06-30 00:10
pekeyamaさん
その道に詳しい方がご覧になったら、
「なーんだ、そんなことも知らんかったのか~」
とアホにされそうなんですが、
しょーもないことで「あぁ~生きてて良かった~♪」と思える
無知加減というのもなかなかd(-。^)good!!
と開き直っている今日この頃でございます。

お互い、永遠にお目出度い人であり続けましょ~(*^-^*)ヾ(-。 -;)ォィ
Commented by pekeyama at 2007-06-30 20:23
おおっ!
永遠の誓い!

若かった頃を思い出すなぁ・・・

若い頃・・・それは・・・
すなわち・・・
髪の毛が黒くて、フサフサしていて・・・
じゃなくて・・・

実は・・・
PEKEは生まれた時からお目出たいのです・・・
なんせ・・・
一月一日生まれなんですな(笑

面白い事・・・
追いかけなきゃ損ですよね!
見つけて、話して、喜んでもらえて、楽しさ倍増!


ちょっと酔っ払ってるかな・・・
Commented by MatsuHimeji at 2007-06-30 21:26
Oh~心の友よぉ~~~  (ジャイアン風に)
Matsuも根っからお目出度かったわ。
なんせ・・・
五月五日生まれなのよ~(爆)
一生ガキンチョでございます。m(_ _)m

さぁさ~追っかけ♪追っかけ♪
by MatsuHimeji | 2007-06-28 23:33 | 虫たち | Comments(13)