主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

セマダラコガネ


あれっ? 後ろ肢がないのかな?
b0108186_23204431.jpg


横へ回って・・・あるじゃないか!
b0108186_23211945.jpg


なんで上げてるの?
b0108186_23233723.jpg

「ひ・み・つ!」

肢の具合でも悪いんじゃないかと案じて・・・(なんでやねんの好奇心をそそられて)
教育的指導の心がもたげてきて・・・(ちょっとチョッカイ出してみたくなって)
普通の位置に肢をもどそうと指を添えたら・・・(蟲迷惑なお節介をしたら)
コロッと死んだ振りして落下した。。。
[PR]
Commented by くまじろう at 2007-07-02 09:07 x
面白い習性ですよね~
これって威嚇してるつもりなのかなぁ?(笑)
Commented by シュレーゲル at 2007-07-02 21:58 x
ほんまにこいつはへんなやつやね、可能性としては、タクシー待ち、犬の立ちション、など、両足あげてる子も居るしね、
Commented by rydenx at 2007-07-02 22:20
ほかのコガネでもやりますよね。
ウスチャコガネとか、マメコガネとか。
両足上げて、両手も上げて、中足2本でとまってるやつもいました(^^)
Commented by 海子 at 2007-07-03 10:52 x
ふふふ・・・あはは・・・こりゃ~すごい!
PC前にして ココへ来るたび
笑ったり、独り言つぶやいたり、こけたり・・・
忙しい女が 日本のどこかに・・・(;一_一)
(ほんと、面白い!)
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-03 18:26
くまじろうさん
カメが寛いで甲羅干ししてる時の肢を連想させますが、
なんのつもりかインタビューしてみたいです。
これでは緊急離陸に間がかかるでしょうに・・・。
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-03 18:26
シュレーゲルさん
その可能性、Matsu的には好むところであり激しく同意します。
理解に苦しみますが、蟲としては「邪魔せんといてくれぃ!」が本音と思われ、しかし見過ごすこともできず・・・、
ついつい上げ肢下げを。すんません。
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-03 18:26
rydenxさん
今の時期、マメコガネがイタドリなんかにわんさか集ってカップリング花盛りなのをよく見ますね。
で、必ずこんなのや、それは危ないやろっ?!みたいなのが居ます。
上げる肢にも限りなく組み合わせがあるようで、撮りためてみたら面白いかも~(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-03 18:26
海子さん
笑っている場合ではございません。
ご多忙とは存じますが、このような場面に遭遇されましたら、
どうか「なんでやねん?」と問い質して、
ついでに清く正しい構えについてご指導ご鞭撻してやって下さいますよう、
伏してお願いいたします。m(_ _)mヾ(-。 -;)ォィォィ
Commented by pekeyama at 2007-07-03 22:20
このポーズ・・・
ワンコ♂を飼ってる方には普遍的シーン?

小指を立ててマイクやらグラスを持つ中年にも通じるシーン?

2枚目が素敵です!
触覚と後肢のバランスが・・・
中国雑技団的で・・・最高!
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-03 23:32
pekeyamaさん
カメを飼ってる方にも馴染みある光景です。(笑)

2枚目、気に入っていただけて~(*^^)v
そぉいやぁ~この子も得意げな顔つきに見えてきました。
そっか・・・・、芸を仕込んだら吉本に売り込めるかな~(^^ゞ
by MatsuHimeji | 2007-07-01 23:18 | 虫たち | Comments(10)