主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヒメウラナミジャノメ

あれっ?
目の色がへん・・・、止まり方も不自然・・・
b0108186_23142220.jpg

不覚にも蜘蛛のご馳走になってしまったようだ。

つ、つつぅーーーーー、と蕾から下がって来て静止。
この位置で右へ左へ回転。
b0108186_23192730.jpg

2匹の体重を宙吊りする糸が見えるかな?
b0108186_23204610.jpg

また、つつぅーーーーー、と上昇して元の位置へ。
b0108186_23214274.jpg

話に聞く以上に、蜘蛛の糸って丈夫なんだね~。
[PR]
Commented by くまじろう at 2007-07-04 00:01 x
大物ですね~
自分の何倍もの獲物はスゴイけど、食べ切れるんだろうか。
ちょっと勿体無いかもって思うのは私だけ?
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-04 23:08
くまじろうさん
残飯整理する蟲たちがスタンバッてるかも~。
無駄なく別の命に代わっていくでしょう。

風に吹かれてくるくる回ってたもんで、いつ墜落するのかとハラハラしました。(@_@;)
by MatsuHimeji | 2007-07-03 23:00 | 虫たち | Comments(2)