主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キリギリス


道端の草むらで~♪ギィーーーーッチョン!

声はすれども・・・姿を見っけ!

「ややっ!見つかった?!」
b0108186_23512241.jpg


「逃げるが勝ちじゃ~」
b0108186_23522754.jpg

そんなに大あわてで逃げんでもえぇでしょ~(´へ`;
[PR]
Commented by 871 at 2007-07-10 00:00 x
家の近所にキリギリスはいません。
ヤブキリはいくらでもいますが。。。
ネギで釣ってみたいですw
Commented by pekeyama at 2007-07-10 20:32
大きく育ちましたね。
一月前、アザミの花の上で日向ぼっこをしていた君達は・・・
とっても小さくて可愛かったのになあ・・・

って、高2の長男のオッサン顔を見るたび・・・

あっ!嫁ハンも・・・(爆・・・(内緒
Commented by くまじろう at 2007-07-10 23:12 x
立派に育ってますコト。
ヒメギスなんかもそうですけど、強そうなのに何故か臆病なんですよね。
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-11 14:07
871さん
角材の切れ端でバッタ釣るのは知ってますが、ネギでも釣れるんですか?!
鴨葱みたいな話だなぁ~(笑)
そうか!撮るのもだけど、釣るのも面白そう~♪
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-11 14:07
pekeyamaさん
そう!気がつけば~あのガキンチョがえぇオッサンに変身しておりました。
その過程を見てないので、なんか忽然と湧いて出てきたような~(笑)

婿ハンも・・・大きく退化してる部分があるような~(*^m^*)ヾ
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-11 14:07
くまじろうさん
この日は♀も何頭か見ました。
どの子もちゃんと跳び出せる格好じゃなくて、なんか横たわってるみたいに見えました。
昼寝かなぁ?
寝た子を起こすのは面白かったでっす♪ヾ(-。 -;)ォィォィ
by MatsuHimeji | 2007-07-09 23:40 | 虫たち | Comments(6)