主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミツバチ


姫路市立水族館のある手柄山公園の建物にて

ぶぶぶぶぶぶぶぶ・・・・・・・・・
b0108186_1837189.jpg


これが噂の~ミツバチの分巣?!
b0108186_18375090.jpg


刺される心配はないと分かっていても、気に障るかもしれないから、遠くからカシャッ!




b0108186_1840093.jpg

[PR]
Commented by シュレーゲル at 2007-07-12 20:57 x
すげ、、(絶句)
Matsuさん、明日までに数えといてください(笑)
Commented by rydenx at 2007-07-12 21:20
すごいですねえ…。
女王蜂捕まえて逃げたらえらいことに…。
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-12 21:46
シュレーゲルさん
はい!
そういうのが苦にならない方とお見受けするrydenxがして下さるかも~かも~(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-12 21:47
rydenxさん
やはりここは女王蜂捕まえるのも御願いしてみたいような~(*^日^*)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
Commented by OIKAWA at 2007-07-13 13:56 x
これは怖いですね!サソリとミツバチどっちが痛いでしょう?試す気にはなれませんね。
Commented by pekeyama at 2007-07-13 21:43
集団は・・・
怖いし・・・
大嫌い・・・

車検で入院中のBD号を引き取りに行きました。
事務手続き中、整備担当の人と、車談義に花を咲かせました。

皆と同じ車に乗りたくない・・・と言う点で・・・かなり盛り上がりました!

でも・・・サラリーマンって・・・
写真にすると・・・こんな風なのかもね・・・
怖いかもねぇ・・・

「会社の方針ですから・・・」
何回頭を下げればいいのだろう?
俺のアイデンティティは何処に・・・

台風は怖いねぇ・・・
魂は・・・強風に跳ばされ・・・行方不明・・・(爆



Commented by あべ at 2007-07-13 22:00 x
それからいつもの「そんなとこまで (-_-)゜zzz・・・」の大接近写真  \(^o^)/が無い! 
いかんなぁ~ 女らしくないぞ!

その後ご一行様の移転先は決まったでしょうか?
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-13 23:48
OIKAWAさん
怖いのはやっぱサソリでしょう!
予期せぬお出ましで構える余裕もなくエライ目に・・・(>_<")
これは安全圏に身を置いて盗撮してたから楽勝でした。(^-^)v
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-13 23:48
pekeyamaさん
ヒチコックの『鳥』とかスピルバーグの『インディージョーンズの冒険』とか、やたらモゾモゾうじゃうじゃ出て来る系はアカンのんですね~{{{{(+(ェ)+。)}}}}

世間様と似たり寄ったりの車に乗ろうが~ドングリの背比べのウサギ小屋に住もうが~
人は皆はそれぞれがこの世のおんりーわん☆
・・と言い聞かせて生きて行くのじゃ~~~~p(^-^)q
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-13 23:48
あべさん
触らぬ蜂に祟りなし!
今回は一切接写をしておりませぬ・・・m(_ _)m
bububububububu!!!!!!!には迷惑してたから\(@^▽^@)/どころか(◎`ε´◎ )ぶーー!
この♪通~りゃんせ 通りゃんせ~ の向こうにチョウトンボの乱舞がぁぁぁぁぁ~~~~。・゚゚・(T人T)・゚゚・。
Commented by rydenx at 2007-07-14 01:18
これ、表面だけじゃなしに、中までみっちりですよね?
おまけに女王もやっぱり中のほうにいるわけですよね?
勘弁してください… ^_^;
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-14 22:40
この塊全体が、ザワワ~ザワワ~ザワワ~~~~ンと波打つように膨張収縮を繰り返しておりました。
女王さまは一体どこにおわしましたのか?

こういう場合、警察とか市役所のすぐやる課とかに通報するべきだったでしょうか?
水族館の飼育係さんでも全然OK!だったかも~( ̄へ  ̄ 凸
by MatsuHimeji | 2007-07-12 18:30 | 虫たち | Comments(12)