主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セミ


台風一過☆
♪ざわわ~ざわわ~ざわわ~~~~~

b0108186_18223994.jpg


セミの種はなんでしょう?
このシナノキの下の方にアブラゼミ♂の抜け殻がありました。
でも去年はクマゼミも大音響で君臨していたから・・・。
[PR]
Commented by nomusan at 2007-07-15 21:05 x
う~ん、クマゼミ勝負、負けてしまった(笑)。
今日は狙って探したんですけどね~・・・。
Commented by OIKAWA at 2007-07-16 04:55 x
”サトウキビ畑”を歌う蝉なんかいそうですね。森山良子さんのように美声だといいのですが、蝉のイメージは、だみ声と言う感じです。憂歌団の”嫌んなった”なんかが合いそうです。
Commented by シュレーゲル at 2007-07-16 22:33 x
さわやか、、
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-16 23:11
nomusanさん
ェエーッ!私は勝ってしまったんでしょうか?(爆)
やはり熊でしたか。。。
昨夏、柔肌のアオハダに縦列駐車で注射針突き立ててましたよ~(ノ_-;)
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-16 23:11
OIKAWAさん
遠くで鳴いてくれる分には憂歌団でも嘉門達夫でも構わんのですが、
これが思いっきり近くで大合唱されると、もうきっぱり家出しまっす!
間違って家の中に飛び込まれた時には、殺虫剤が届かず・・・(▼皿▼メ)ノ ヾ(-д-;)
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-16 23:12
シュレーゲルさん
ありがと、、

50-200mmズーム・・・どーも性に合わんです。(泣)
Commented by pekeyama at 2007-07-18 23:08
大阪市内では、本日朝から本格的に鳴きだしました。

夏が来た!
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-19 23:29
pekeyamaさん
夏が来た!の『 ! 』は歓喜の『 ! 』でしょうか?
私の場合、(ノ_-;)ハア…でございます。
by MatsuHimeji | 2007-07-15 18:20 | 虫たち | Comments(8)